【チーズ】全酪「酪農家ぬるチーズ」冷蔵庫から出してすぐに使えて便利!(生活クラブ)

目次

【チーズ】全酪「酪農家ぬるチーズ」冷蔵庫から出してすぐに使えて便利!(生活クラブ)

今回は全酪「酪農家ぬるチーズ」についてお伝えします。

冷蔵庫から出してすぐに食品に塗ることができる、便利なスプレッドタイプのチーズです。

 

チェダーチーズとゴーダチーズにバターを加えて作られています。

加熱して溶かすのではなく、冷蔵状態からすぐに使えてしまうチーズです。

 

あまりこういうチーズは見たことがなかったので食べてみました。

 

全酪「酪農家ぬるチーズ」はどんなチーズ?

全酪「酪農家ぬるチーズ」です。

今回は生活クラブ生協で買いました。

 

手のひらに乗るくらいのサイズです。

 

紙のパッケージでくるまれています。

本体はしっかりとシールされているプラスチック容器です。

 

種類は「プロセスチーズ」になります。

プロセスチーズがスプレッドタイプになっています。

 

原料はナチュラルチーズとバターが主です。

 

80g入りです。

 

全酪「酪農家ぬるチーズ」は便利でおいしい!!

けっこうしっかりとシールされているので開けるのに少々力がいるかもしれません。

開封したら冷蔵庫にしまい、できるだけ早く使い切ります。

 

冷蔵庫から出してすぐでも、どろっとしています。

「溶けている」のではなく、スプレッド状に作られています。

 

冷蔵庫から出した、冷たい状態の、ドロッとしたチーズです。

バターも入っています。

 

冷たいまま使えるので、パンに塗るだけでなく、サラダやハンバーグのトッピングにも使えます。

ソースとしても活用できます。

 

私はもっぱらトーストやクラッカーに塗って食べました。

手軽におやつに使えます。

子どもも自分でパンに塗ることができます。

 

味は、「プロセスチーズ」とある通り、プロセスチーズらしさを感じました。

原料はナチュラルチーズではありますが、そのナチュラルチーズを溶かした味よりはさっぱり感がありました。

 

また、冷たいまま食べるのも新鮮な感じでした。

モッツァレラのように、野菜と一緒に食べるのもおいしいと思います。

 

さいごに

今回は全落「酪農家ぬるチーズ」についてお伝えしました。

国産チーズとバターが使われた、スプレッドタイプのすぐに「塗る」ことができるチーズです。

 

冷蔵庫から出してすぐに使えるのでひんやりしたまま食べることができます。

特に暑い時期などは食べやすいかもしれません。

 

なかなか便利な食材だと思いました(^^)。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!