【六花亭】「ハロウィンセレクト」「ハロウィンバッグ」の中身!(コープデリ)

目次

【六花亭】「ハロウィンセレクト」「ハロウィンバッグ」の中身!(コープデリ)

今回は六花亭のハロウィンのお菓子セット、

「ハロウィンセレクト 7個」と、「ハロウィンバッグ 6個」についてお伝えします。

 

2022年10月にコープデリで購入したものです。

 

六花亭のおなじみのお菓子がハロウィン限定のパッケージだったり、カボチャ型のクッキーが入っていたりと、ハロウィンのイベントにちなんだアソートパックです。

 

六花亭のハロウィンアソートパック「ハロウィンセレクト」!

「ハロウィンセレクト7個」です。

オレンジの紙箱に、スライド式の少し曇りがかった透明のフタというパッケージです。

 

ジャックオーランタンのイラストにインパクトがあります。

カボチャのオレンジとグリーンが基調になっています。

 

 

 

「ハッピーハロウィン」(クッキー)

「雪やこんこ(ハロウィン)」

「ハロウィンハート」

 

の3種、合計7個のお菓子が入っています。

 

2022年10月に生協の宅配「コープデリ」で買いました。

価格は当時税抜き926円でした。

 

クッキー「ハッピーハロウィン」

「ハッピーハロウィン」のクッキーは、3種の顔のパターンが印刷された袋に入っていました。

合計4枚あります。

 

  

ジャックオーランタンの顔の構成要素、目や鼻、口はパッケージの印刷で処理されています。

 

クッキーそのものは無地です。

カボチャの型になっています。

 

バターたっぷりの、ちょっと固めのサクサク食感、風味よく味のよい、六花亭らしい内容の濃いおいしいクッキーでした。

 

「雪やこんこ(ハロウィン)」

  

「雪やこんこ」のハロウィンバージョンです。

六花亭らしいカボチャのイラストがいい感じです。

 

ハロウィンものだからといって、カボチャが原材料に使われているわけではありません。

 

真ん中がかぼちゃ型にくり抜かれていました。

(普段は、雪の粒形に、ポツポツと穴が開いています。)

 

味は、通常品の「雪やこんこ」と同じでした。

ヨーグルトの酸味と風味が感じられる、ココアのほろ苦さとマッチしたおいしいお菓子です。

 

「ハロウィンハート」缶入りチョコ

3つめは「ハロウィンハート」です。

カボチャのイラストの小さな缶に小さなチョコが入っています。

 

  

こちらも、中身は通常のものと変わりないようです。

 

中のパラフィン紙は今回無地でした。

 

こちらも内容は通常品と同じ、5種の味のチョコレートです。

パッケージのみハロウィン仕様と思います。

 

缶がかわいいし珍しいのでつい保管しておきたくなります(^^)。

 

六花亭「ハロウィンバッグ」の中身!

六花亭のお菓子アソートパック「ハロウィンバッグ」です。

同じ時期にコープデリで購入できました。

 

カボチャのイラストがかわいらしい、明るいデザインです。

 

3種類、6個のお菓子が入っています。

価格は購入時税抜き519円でした。

 

クッキーの「ハッピーハロウィン」、

「雪やこんこ(ハロウィン)」、

「マルセイキャラメル(ハロウィン)」です。

 

「雪やこんこ(ハロウィン)」は、かぼちゃ型にビスケットがくり抜かれており、かわいらしいです。

 

「マルセイキャラメル(ハロウィン)」

  

マルセイキャラメルのハロウィンバージョンです。

中身は通常のマルセイキャラメルでした。

パッケージのみハロウィンです。

 

さいごに

  

今回は六花亭のハロウィン企画もの、

「ハロウィンセレクト 7個」と「ハロウィンバッグ 6個」についてお伝えしました。

 

どちらも2022年10月に生協の宅配「コープデリ」で購入したものです。

 

ハロウィンと言えばお菓子やカボチャです。

六花亭らしい落ち着いた雰囲気のデザインや内容でした(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!