【無印良品】「四川麻婆豆腐の素」超かんたんにおいしい麻婆豆腐ができる!!

目次

【無印良品】「四川麻婆豆腐の素」超かんたんにおいしい麻婆豆腐ができる!!

今回は無印良品の合わせ調味料「四川麻婆豆腐の素」についてお伝えします。

 

四川風の麻婆豆腐の調味料が合わせてあり、豆腐や長ネギを準備するだけで簡単に調理できるキットです。

お肉は入っています。

 

花椒など、本格的な調味料が配合されています。

辛すぎることのない、味わい深いおいしい麻婆豆腐ができました(^^)。

 

無印良品「四川麻婆豆腐」とはどんな食品?

無印良品「四川麻婆豆腐の素」です。

お肉と調味料があらかじめ合わせてあり、かんたんに麻婆豆腐が作れます。

レトルトパウチです。

 

用意する材料は豆腐と長ねぎだけです。

お肉は入っています。

鶏肉と豚肉のひき肉入りです。

 

出来上がり量の目安は1~2人前です。

価格は税込み190円です。

 

無印良品「四川麻婆豆腐の素」はシビ辛を適度に感じられて、辛党にはちょうどいい辛さでおいしい!

豆腐は水気をとり、サイコロ状に切っておきます(お好みの大きさ)。

長ネギはみじん切りにしておきます。

 

フライパンに「四川麻婆豆腐の素」を出した様子です。

焦げ茶色の濃厚な合わせ調味料です。

お肉も入っています。

 

これに豆腐を入れて、煮立たせていきます。

(絹ごし豆腐かもめん豆腐かはお好みだと思います。)

今回は絹ごしです。

 

焦がさないように軽くかき混ぜながら加熱していきます。

豆腐を壊さないようにするのがちょっと大変ですね。

 

しばらくグツグツさせればOKだと思います。

 

豆腐の中まで加熱できたと思ったら、次にみじん切りした長ネギを入れ、かるく混ぜます。

ここに、あればごま油を垂らすのもおすすめだそうです。

 

出来上がりです。

お肉があらかじめ入っているので、非常に楽でした。

 

お肉も準備する場合は、最初にひき肉を炒める工程が必要なので、今回はそれがいらないので楽です。

コスパ的にもありがたいですね。

 

味は四川風だけあって「シビ辛」です。

 

花椒と唐辛子、3種の「醤(ジャン)」が使われているそうで、味が複雑で濃厚です。

 

ただ辛いだけではないのがいいです。

旨味もコクも味の深みもあります。

 

最後まで飽きずに食べることができました。

 

本格的な麻婆豆腐ができました(^^)。

 

さいごに

今回は無印良品「四川麻婆豆腐の素」についてお伝えしました。

花椒や唐辛子、ジャンがふんだんに使われた、濃厚で味わい深いおいしい麻婆豆腐ができるキットです。

 

お肉があらかじめ入っているので、豆腐と長ネギを準備するだけでいいのでとても楽でした。

シビ辛で複雑な味がおいしかったです(^^)。

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!