ロゼッタカフェカンパニー「グァテマラ・フロレンシア」ドリップバッグ(あいさい広場にて)

目次

ロゼッタカフェカンパニー「グァテマラ・フロレンシア」ドリップバッグ(あいさい広場にて)

「ロゼッタカフェカンパニー」は、徳島県小松島市にある自家焙煎スペシャリティーコーヒー専門店です。

 

徳島県小松島市の「あいさい広場」に行った際、このお店のドリップバッグに出会いました。

 

なんとなく惹かれて買いました。

飲んでみると、非常に飲みやすく、おいしいコーヒーでした。

 

また機会があればぜひ飲みたいです(^^)。

 

ロゼッタカフェカンパニー「グァテマラ・フロレンシア」赤いラベルが印象的!

JAの「あいさい広場」で購入しました。

「あいさい広場」は農産物や魚介類をはじめ本当に様々なものが販売されている、かなり大規模な直売所でした。

 

色々めぐっていますと、このロゼッタカフェカンパニーのドリップバッグに出会いました。

 

コーヒーが好きなことと、この商品がスペシャリティコーヒーであることにとても惹かれて買いました。

 

目を引く赤い鮮やかなラベルには「グァテマラ・フロレンシア」とかかれています。

中煎りなので、個人的に好みです。

 

器具の必要ない、気軽なドリップバッグです。

これが5袋くらい入って「あいさい広場」で販売されていました(2022年当時。)

 

生豆の生産国はグァテマラです。

 

ロゼッタカフェカンパニー「グァテマラ・フロレンシア」やさしい味わいのおいしいコーヒー!

  

袋を開けてカップに設置してお湯を注ぐだけです。

 

できるだけ細くお湯を注ぐといいみたいです。

 

ふんわりとやさしい味がします。

まろやかです。

このまろやかさは甘みとも言えるのかもしれません。

 

酸味はひかえめです。

苦味はほどほどでした。

 

若干、一般的なドリップコーヒーよりも薄く仕上がる感じでした。

 

軽さとやさしさのあるコーヒーです。

雑味が感じられませんでした。

 

すっきりとした後味です。

飲みやすくておいしかったです(^^)。

 

さいごに

今回は「ロゼッタカフェカンパニー」のドリップコーヒー、「グァテマラ・フロレンシア」についてお伝えしました。

 

雑味のない、すっきりした味わいの、やさしさも感じられる飲みやすくておいしいコーヒーでした。

 

今回は「あいさい広場」というJAの直売所で購入しました。

検索しますと、通信販売もされているようです。

 

また機会があればぜひ飲みたいです(^o^)。

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!