【レトルトカレー】ハウス「ポークビンダルー」爽やかな酸味が特徴的!!(spice curry mokuromi)

目次

【レトルトカレー】ハウス「ポークビンダルー」爽やかな酸味が特徴的!!(spice curry mokuromi)

今回はハウスのレトルトカレー「ポークビンダルー」についてお伝えします。

埼玉県の「spice curry mokuromi」のお店のメニューを再現したものです。

 

JAPAN MENU AWARDという賞を受賞したメニューだそうです。

 

カレーライスにビネガー風味を感じる、という、私にとっては初体験に近い味でした。

さわやかな酸味で、もともと酸っぱいものが好きな私には好みでした(^^)。

 

ハウス「ポークビンダルー」はどんなレトルトカレー?

ハウスのレトルトカレー「ポークビンダルー」です。

 

ちなみに、ポークビンダルーとは「ポルトガル人がインドの西海岸地方のゴアにもたらした料理」だそうです。

(「日本エスニック協会」サイトより)

ポークにワインビネガーやにんにくなどをたっぷり漬け込んでから作られるそうですが、ゴアではさらにスパイスも使われるとのことで、このカレーはそれを踏襲した料理になります。

 

ポルトガルの料理とインド料理が合わさった料理なんですね。

 

この商品は、「JAPAN MENU AWARD」を受賞したメニューを再現したレトルトカレーです。

埼玉の「spice curry mokuromi」というお店の料理です。

 

辛さは「3」で、「中辛」程度の辛さです。

湯せんか電子レンジで温めることができます。

電子レンジの場合は、紙箱の上部を開けて、中の袋を立てかけた状態でレンジ加熱です。

 

ハウス「ポークビンダルー」はさわやかな酸味が特徴的な、複雑な味わいのおいしいレトルトカレー!

あまり小麦粉感の無い、比較的サラッとしたカレールーです。

温めている間にも、どことなく酸味のある香りが漂いました。

 

中身を出すとさらに酸味のある香りがしてきます。

 

具材に特に目立ったものはあまりなく、溶け込んでしまっている感じです。

豚肉は何枚か入っていました。

 

コクのある複雑な味わいです。

豚肉には酸味がしっかりついています。

 

スパイスも豊富です。

酸味と辛さを兼ね備えた、独特な個性的な味のカレーです。

 

レトルトカレーでこういうものはあまり無いのではないでしょうか。

酸味が程よく、フルーティーな味わいは、食べていて楽しく、おいしかったです(^^)。

 

さいごに

今回はハウスのレトルトカレー「ポークビンダルー」についてお伝えしました。

ビネガー風味とスパイスの味わいが複雑でおいしい、フルーティーなレトルトカレーです。

 

「ジャパンメニューアワード」を受賞したメニューを再現したレトルトカレーです。

 

酸味とスパイスをじっくりと味わって食べると楽しいですよ(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!