ロゼッタカフェカンパニー「阿波渦潮ブレンド」ドリップコーヒー(あいさい広場にて)

目次

ロゼッタカフェカンパニー「阿波渦潮ブレンド」ドリップコーヒー(あいさい広場にて)

今回はロゼッタカフェカンパニーのドリップコーヒー「阿波渦潮ブレンド」についてお伝えします。

 

徳島県のJA直売所「あいさい広場」にて買いました。

 

「深煎り」とのことですが、雑味が感じられないせいか、非常に飲みやすく、スムーズに飲めました。

とてもおいしく、すぐにもう1杯飲んでしまいました(^^)。

 

ロゼッタカフェカンパニー「阿波渦潮ブレンド」は爽やかなブルーのラベル!!

ロゼッタカフェカンパニー「阿波渦潮ブレンド」です。

焙煎具合は「深煎り」だそうです。

 

徳島県小松島市のJAの直売所「あいさい広場」で販売されていました。

同じものが5袋1セットでした。

 

爽やかな青いラベルが印象的です。

 

器具のいらないドリップバッグです。

1杯分入っています。

 

粉の状態は「中挽き」です。

 

生豆生産国はブラジルとコロンビアほかです。

 

 

ロゼッタカフェカンパニー「阿波渦潮ブレンド」苦すぎずなめらかさを感じるおいしいコーヒー!!

深煎りのフレンチローストらしい、濃い色あいです。

 

阿波鳴門の渦潮の力強さを感じるブレンドに仕上げたとのことです(公式サイトより)。

 

好みの湯量で入れます。

今回はお湯が多めになったかもしれません。

 

いい香りです。

 

深煎りなのですが、苦みをさほど強く感じませんでした。

(個人的には深煎りより中煎りが好みです)

 

このコーヒーを飲みますと、「深煎り」イコール強い苦味、ということではないのでははないかと思いました。

 

ブラックで、するすると抵抗なく、心地よく飲めます。

 

なめらかな味わいで、とてもおいしいです。

 

甘みも感じられました。

やさしい味わいで飲みやすかったです。

 

あまりにも心地よいおいしさでしたので、すぐに2杯目も飲んでしまいました(^^)。

 

さいごに

今回はロゼッタカフェカンパニー「阿波渦潮ブレンド」についてお伝えしました。

 

抵抗なくスムーズに飲めてしまう、雑味のないやさしい味がとても好みでした。

 

公式サイトでは通販もされています。

また機会があればぜひ飲みたいです(^^)。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!