【コーヒー】小川珈琲「秋珈琲」秋向けのおいしいブレンド!(コープデリ)

目次

【コーヒー】小川珈琲「秋珈琲」秋向けのおいしいブレンド!(コープデリ)

今回は小川珈琲「秋珈琲」についてお伝えします。

季節限定のブレンド、秋バージョンです。

 

生協の宅配コープデリで購入しました。

秋の気候や味覚、味の好みに合わせてブレンドされています。

秋に飲むのにピッタリのコーヒーです(^^)。

 

小川珈琲「秋珈琲」はどんなコーヒー?

小川珈琲の期間限定商品「秋珈琲」です。

例年9月から11月の間に販売されています。

 

2022年秋に、生協の宅配「コープデリ」で購入しました。

 

夕暮れ時の秋の空の濃い色に、様々に染まった紅葉が散らされている、非常に美しいパッケージです。

 

小川珈琲の期間限定のパッケージは四季の4つとも、どれも印象に残る美しいデザインだと思います。

 

生豆生産国は、エチオピア、ブラジルほかです。

挽き方は「中細挽き」です。

 

香り、甘さ、まろやかさが強調されているようです。

苦味控えめの表示です。

 

小川珈琲「秋珈琲」秋に飲むのに合わせたブレンド!飲みやすくておいしい!!

夏の暑さの勢いもさすがに終わり、カラッとして過ごしやすくなるのが秋の始まりです。

そんな 時期に入手したブレンドです。

 

コーヒーの袋を開けた瞬間はいつもいい香りがぶわっと広がるので楽しみです。

 

アイスコーヒーばかり飲んでいた暑さが終わり、ホットで飲むのが再び楽しくなる時期でした。

 

このブレンドは苦味が控えめで、酸味がほどよくあり、個人的に非常に飲みやすいブレンドでした。

砂糖もミルクも必要なく、ブラックでスルスルと飲めてしまいます。

 

おいしかったです。

なので消費もかなり早く、カップに入れたコーヒーの様子の写真を撮るのも忘れ、飲みきってしまいました。

 

生協の「コープデリ」のカタログでは2回くらい買えたような気がします。

しかし今回は1袋しか買いませんでした。

 

秋の時期にまた販売されるのを心待ちにしています。

 

さいごに

今回は小川珈琲「秋珈琲」についてお伝えしました。

9月から11月の、期間限定のブレンドです。

 

created by Rinker
小川珈琲
¥3,680 (2024/03/29 16:09:48時点 Amazon調べ-詳細)

季節の味覚に合わせたブレンドとなっているので、その時期に楽しむのがおすすめです。

しかし、季節を過ぎても十分おいしいとも思います(^^)。

 

ご興味あればぜひ飲んでみてください(^^)/。

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!