【和三盆】徳島限定!ばいこう堂「TOKUSHIMA(トクシマ)」(スカイショップしらさぎ)

目次

【和三盆】徳島限定!ばいこう堂「TOKUSHIMA(トクシマ)」(スカイショップしらさぎ)

カラフルで素敵な型の和三盆が豊富な香川県の「ばいこう堂」の商品です。

徳島県の「徳島阿波おどり空港」内のショップ「スカイショップしらさぎ」で販売されていました。

 

(右から時計回りに)

れんこん、すだち、ベートーベン(第九)、渦潮、真鯛、お遍路さん、たぬき、阿波踊りのイラストです。

※第九は徳島県で全曲が最初に演奏されたと言われています。

 

製造は香川県のばいこう堂!!

 

商品名はアルファベットで「TOKUSHIMA」となっています。

 

メインの原材料は和三盆糖です。

 

製造は香川県の「ばいこう堂」です。

ばいこう堂の和三盆のお菓子は、関東でもデパート等でよくみかけます。

 

 

徳島県ゆかりのものが型抜きになっていて楽しい和三盆!!お土産に!!

カラフルで楽しい、かわいらしい型の和三盆セットです。

 

お茶にも合いますが、コーヒーにも合うので和三盆のお菓子は大好きです(^^)。

 

 

こちらは「お遍路さん」の和三盆です。

 

和三盆糖はただ甘いだけではない、じわじわと来る色んな味を楽しめます。

あまり甘いお菓子を食べられないぶん、こういう甘さとうまみが凝縮されたものが好きなのかもしれません。

 

さいごに

ばいこう堂の徳島県限定商品「TOKUSHIMA」についてお伝えしました。

今回は徳島阿波おどり空港のショップで購入しました。

 

和三盆のお菓子は、おいしいし、目で楽しめるし、重量的にも軽く、旅のお土産にもぴったりです。

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!