【納豆】はまなす「山わさび納豆」がおいしい!山わさびと納豆の相性がいい!!

目次

【納豆】はまなす「山わさび納豆」がおいしい!山わさびと納豆の相性がいい!!

今回ははまなす「山わさび納豆」についてお伝えします。

「北海道はまなす食品」が製造しています。

 

北海道産の大豆が使われています。

小粒なので食べやすいです。

 

山わさびも北海道産です。

 

はまなす「山わさび納豆」!山わさびと納豆はピッタリでおいしい!!

豆は北海道産丸大豆だそうです。

 

  

よく見る四角いパックが3連です。

それぞれにタレがついています。

 

「小粒」とのことですが、個人的には少々大きめに感じられました。

 

パックにこの液体状のタレが入っているのみです。

これに山わさびがブレンドされているようです。

 

納豆にこのタレをかけて食べます。

山わさびと納豆は非常に相性がいいと思います。

 

ツーンと来る、とのことですが、そこまでではありませんでした。

私が辛いのが得意なせいもあるので、感じ方には個人差があると思います。

 

山わさびと納豆の組み合わせがこんなにおいしいとは知りませんでした。

身体にも良さそうです。

 

「おかめ納豆」の山わさび納豆もかなりヒットしたようですので需要は大きいでしょうね。

 

この「はまなす」の山わさび納豆はとてもおいしいですが、私の近所のスーパーではめったに見かけません。

製造できる数量の関係もあるかもしれませんが、東京でももっと広まるといいですね(^^)。

 

さいごに

今回ははまなす「山わさび納豆」についてお伝えしました。

 

山わさびがブレンドされたタレも、納豆そのものもおいしく、相性ピッタリでした。

 

リピートしたいのですが、なかなか出会うことができない納豆でもあります。

また機会があればぜひ食べたいです(^^)。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!