桑の葉茶(小松島市産、品種:あやのぼり)はやさしい味で飲みやすい!

目次

桑の葉茶(小松島市産、品種:あやのぼり)はやさしい味で飲みやすい!

徳島県の「あいさい広場」というJAの直売所で購入しました。

 

「美味健康幸福茶」というコピーがなんだかいい感じです(^^)。

 

「お試しパック」です。

10gほど入っているので非常に軽いです。

 

「桑の葉茶」は飲みやすい!

桑の葉のお茶は全く初めてです。

(飲んだ記憶がありません)

 

なので「お試しパック」を買ってみました。

 

1杯の分量は好みだそうですので、適当に入れてみます。

10gのうち三分の一くらいを入れました。

 

熱湯を注ぎ、10分ほど置いてみることにしました。

 

10分経つと、茶葉は容器の底に沈みました。

お茶の色も出ています。

 

クセがなく、やさしい味わいです。

飲みやすくおいしいです。

 

おいしいお茶でしたので、また機会があれば買って飲もうと思います。

 

この生産者さんだけでなく、桑の葉のお茶はけっこうあちこちで見かけるような気がします。

created by Rinker
ヘルシーカンパニー
¥1,000 (2024/04/23 16:16:08時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
AAA
¥1,250 (2024/04/23 16:16:09時点 Amazon調べ-詳細)

 

桑の葉のお茶を飲むのは初めてでしたが、とてもおいしいと思いました。

体にもよさそうだし、カフェインは無いらしく、気軽に飲めるお茶です。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!