国分寺空いろSTAND「たいよう・あずきのつぶあん」あんこがおいしいかわいいどらやき!(※2023年4月閉店)

目次

国分寺空いろSTAND「たいよう・あずきのつぶあん」あんこがおいしいかわいいどらやき!(※2023年4月閉店)

今回は国分寺マルイにあった「空いろSTAND」の小さなどらやき「たいよう・あずきのつぶあん」についてお伝えします。

ずっと気になっていたお店でした。

チャンスあってどらやきを買ってみました。

「空いろ」は銀座空也のスタンドです。

「空也(くうや)」は夏目漱石の小説にも出てくるほどの老舗です。

「空也もなか」が最も有名です。

 

「空いろ」は空也もなかは扱っていませんでした。

しかし老舗が発展させた様々なお菓子は魅力的で、個人的に好みで選んだどらやきは想像通りおいしかったです(^^)。

空いろ「たいよう・あずきのつぶあん」は小さくてかわいいどらやき!!

「たいよう・あずきのつぶあん」です。

空の色が表現されたような帯の色がきれいです。

 

手のひらに乗る、ちいさなサイズです。

 

はちみつが使用されています。

国内製造の小麦粉です。

 

つまんで食べられるサイズです。

皮がきれいに焼けていて美しいです。

 

あんこが見えています。

 

空也もなかと同じあんこなのでしょうか。

それはわかりませんが、有名老舗の扱うあんことなるとかなり期待してしまいます。

 

どらやき生地もおいしく、あんこもおいしかったです。

小さなかわいいどらやきですが、辛党の私には十分な量でした。

 

さいごに

今回は空いろSTAND「たいよう・あずきのつぶあん」についてお伝えしました。

 

空也ブランドに惹かれて買ったのが正直なところです。

やはり期待どおりおいしかったです。

 

国分寺マルイの店舗は残念ながら2023年4月に閉店してしまいました。

エキュート品川に空いろSTANDは現在あります。

 

機会があればまた食べたいです(^^)/。

お読みいただきありがとうございました。

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!