【はま寿司】はまカフェ「ひんやり焼き芋ブリュレ」がおいしい!(2023年10月2日まで)

目次

【はま寿司】はまカフェ「ひんやり焼き芋ブリュレ」がおいしい!(2023年10月2日まで)

2023年8月24日から10月2日まで、はま寿司で「ひんやり焼き芋ブリュレ」が販売されていました。

よく冷やされた焼き芋のトップがキャラメリゼになっていました。

 

焼き芋の味とキャラメリゼの甘さが絶妙にマッチしてとてもおいしかったです。

はま寿司のはまカフェ「ひんやり焼き芋ブリュレ」お寿司のあとのお楽しみ!!

はま寿司で一通り寿司を食べたあと、ちょっと甘いものが食べたくなりました。

メニューのタブレットをつらつらと見ていると「焼き芋ブリュレ」にとても惹かれましたので注文しました。

 

実際に出てきたのは上の写真になります。

細めです。

 

見た目が焼き茄子に似ていたのが面白かったです(^^)。

 

上の部分がキャラメリゼになっており、パリパリの食感です。

このパリパリの食感とお芋のしっとり感、砂糖の甘さと芋の甘さが絶妙にマッチし、お芋の味もよくてとても美味しかったです。

 

ホイップクリームが添えられていましたが、私はクリーム無しのほうが好きでした。

 

このメニューは期間限定で2023年は10月2日で終わってしまったようです。

ひんやりして芋はねっとりとして非常においしかったので、また来年もメニューに出ると嬉しいです(^^)。

 

さいごに

今回ははま寿司の期間限定スイーツ「ひんやり焼き芋ブリュレ」についてお伝えしました。

ひんやりしていることが特徴のひとつなので、8月からほぼ9月いっぱいの扱いだったようです。

 

よく冷えた芋の食感と味、お砂糖のおこげはかなりピッタリで、別に寒い時期でもいいのでは…とつい名残を惜しんでしまいました。

また来年も食べます!!\(^o^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!