【平田牧場】平牧ディナーソーセージがおいしい!!(平牧工房)

目次

【平田牧場】平牧ディナーソーセージがおいしい!!(平牧工房)

今回は平田牧場の豚肉が使われている、平牧工房「ディナーソーセージ」についてお伝えします。

これはほんとうに味が良くておいしいです。

 

生活クラブ生協のお店で今回は買いましたが、平田牧場のお店や通販、平田牧場のお肉を扱っているデパートや駅ビルでも似たものは買えるのではないでしょうか。

 

おいしいソーセージを食べたい…という方はぜひ1度食べてみてください(^^)。

 

平牧工房「ディナーソーセージ」生協バージョンは2本入り!

生協で購入した平牧工房「ディナーソーセージ」(プレーン)です。

パッケージは非常にシンプルです。

 

国産の豚肉と豚脂肪が使われています。

これは平田牧場の豚肉です。

 

化学調味料は使われていません。

ウインナーやハムに使われがちな、「塩せき」(亜硝酸ナトリウムなど)で発色もされていません。

 

味はポークエキス、昆布だし、椎茸だしなどが使われています。

 

ずっしりと、しっかりとしています。

本格派の雰囲気が出ています。

小さめのフランクフルトくらいの大きさです。

 

平牧工房「ディナーソーセージ」調理法はお好みで!!

これに串を刺して、アメリカンドックにもできます。

ふつうのウインナーよりも大きいです。

 

羊腸ケーシングの中に、お肉や脂肪がぎっしり詰まっています。

 

今回は薄めにスライスして、炒めて食べることにしました。

 

薄めに切ってフライパンで炒めました。

しっかり焼いて食べるのが好みなので今回はこのようにしました。

 

卵焼きと一緒に食べました。

ケチャップが合いました。

 

今回はスライスして焼いて食べましたが、

ポトフに入れるのもすごくいいと思います。

 

スライスして炒めもの、串に挿してフランクフルト、ボイルして食べる…など様々な使い方ができます。

 

平牧工房のウインナー類はどれもおいしいのですが、このディナーソーセージはさらに味が良いと思いました。

じっくりと味わって食べるとほんとうに幸せな気分になります。

 

1本が1人前くらいで十分な大きさですが、食べざかりの人には2本必要かもしれません。

ちょっとぜいたくな、かなりおいしいソーセージです(^^)。

 

さいごに

今回は平牧工房「ディナーソーセージ」についてお伝えしました。

今回は生活クラブ生協で購入しました。

 

平牧工房のハムやウインナーはどれもおいしいです。

価格は他メーカーのものと比べると高いほうですが、内容と味、満足度が非常に高いのでコスパはそこまで悪くないと個人的には思います。

 

機会があればぜひ食べてみてください\(^o^)/。

 

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!