おいしいキムチ!「スーゴクキー」が合言葉!「スーパー極上キムチ」!

目次

おいしいキムチ!北日本フードの「スーパー極上キムチ」は北海道で最も売れてるキムチ!

(2019年10月9日更新)

近所のスーパーに行くと、キムチコーナーには多数のキムチがあります。

どこの売り場でも、キムチは「激戦区」なんだろうな、と思います。

食べる側としては、色々食べてみて比べるのも楽しいのですが…。

 

「キムチはこれ!」といつも買うメーカーや商品を決めている方も多いと思います。

逆に、「色んなのを試して気に入ったのを探す!」という方もいると思います。

 

今回は、「北海道売り上げナンバー1」という、すごいキムチに出会ったのでご紹介します!

北日本フードの「スーパー極上キムチ」はこんなキムチです!

キムチのパッケージは、こんな感じです。

フタのど真ん中に、「今、北海道でいちばん売れているキムチです。」と堂々と書いてあります。

あんまり、こういう表記をする食品はありません。

ここにインパクトを感じました。

あと、下のほうの、楽し気なフォントの「スーゴクキー♪」とQRコードも気になりました。

(ただし、QRコードと私のスマホの相性が良くないのか、先へ飛ぶことができなかった。)

 

パッケージが独特で印象的である、というのがまず売り場で目を惹きます。

「え、北海道で一番売れてるの?」と気になります。

おいしいものが多い北海道です。

きっと、北海道の方は舌が肥えてるはずだから、そんな道民の方たちがいちばん買ってるキムチなら、買ってみよう!と思っちゃうのです。

 

コピーの力ってすごいですよね。

もちろん、商品に力があるから、コピーに力が出るのですが。

上手に表現してるなあ、と思います。

なので、東京郊外のスーパーでこれを見た私も、思わず買ってしまいました。

 

気になる「スーゴクキー」とは?

スーゴクキー」という合言葉のようなものは、きっと「スーパームチ」の、頭文字どりという感じですね。すぐわかりますね。

頭文字の取り方も独自性があります。

 

さて、「スーゴクキー」で検索しますと、速攻出てくるのが、以下の動画です。

 

 

「スーパー極上キムチ」の商品紹介をしている動画、と言えるのですが、何といっても、子どもたちのキレッキレダンスに目が釘付けになり、最初は商品情報が頭に入ってきません!

特に、センターの男の子がすごいです。

両脇を固める2人の子も、いい個性してます!

 

もう1回、商品情報に集中して見ますと、「海鮮エキスで秘伝の2度漬け」と歌っています。

「秘伝の2度漬け」、とは一体何だろう?と思わされます。

そこで、公式サイトへ飛びました。

 

「スーゴクキー」のおいしさの秘密!

あの動画を2回くらい見ると、もう「スーパー極上キムチ」というよりも、「スーゴクキー」と言うのに慣れてしまいます(^^)

公式サイトでは、「 海鮮エキスの旨みで美味しいキムチです。」という説明でした。

「秘伝」だからなのか、詳しいことはわかりませんでした。

 

「スーゴクキー」を実際に食べてみました!

開けると、こんな感じです。

結構赤くて、テリがあります。

 

食べてみると、辛さよりも、やはり「うま味」を感じました。

「海鮮エキスで秘伝の2度漬け」だからなんでしょうね。

甘みも感じます。すごく食べやすいです。

子どもが好きそうなキムチです。

野菜もおいしかったです。素材にもこだわっているのでしょうか。

CMで歌ってる通り、キムチチャーハンに使うとおいしかったです。

 

唐辛子感は、「モランボン」とかのよりは少なく感じました。

パッケージも大きめなので「ファミリーキムチ」といった感じでしょうか。

ポピュラーな理由がよく分かりました。

 

「スーゴクキー」にはミニサイズもある!

2019年10月に、近所のヨークマートで「スーゴクキー」のミニサイズを見つけました!

直径10センチくらい。

今流行りの「食べきりサイズ」ですね!

色んな人の食生活に沿うように作られていて、ありがたいと思います!

自分の好みのキムチかどうか、確かめるのにもいいですよね。

 

さいごに

今回は、「スーゴクキー」で北海道ではおなじみの、北日本フードさんの「スーパー極上キムチ」をご紹介しました。

辛すぎず、食べやすい、子供にも大丈夫そうなキムチです。

我が家ではあっというまに無くなってしまいました。

 

CMが非常にインパクトがあります。子どもたちのダンスがキレッキレですし、見ていて楽しく、2回見ると、もう親しみがわいてしまいます。

次にスーパーに行ったら、「スーゴクキー」の姿を探しそうです!(^^)!。

 

 

北海道では、あのCMをテレビで見れるんですね。ちょっとうらやましいです。

キムチはもちろんおすすめですが、CMも一見の価値あり、の楽しいものになってます。

東京郊外のスーパーでは買えました。もし見かけたら、ぜひ食べてみてください!

 

★関連記事:【キムチシリーズ】モランボンの「絶品あじわいキムチ」!

★関連記事:【キムチシリーズ】ちょこっとサイズだけど本格的!セブンプレミアムの「本場韓国産キムチ」!

★関連記事:【キムチシリーズ】高級焼肉「叙々苑」プロデュースのおいしいキムチ!

★関連記事:キムチ消化におすすめ!キムチを入れるとおいしくなります!「辛ラーメン」!

★関連記事:キムチが好きならおすすめかも!アマノフーズの「Theうまみ唐辛子スープ」!

 

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*

error: Content is protected !!