おいしいじゃがビー!期間限定「明太クリームチーズ味」!※再発売希望!

目次

期間限定じゃがビー!「明太クリームチーズ」味!どんなじゃがビー?

じゃがビーは、毎月のように「期間限定」のじゃがビーを発表しています。

今回は、2019年3月に限定発売されていた「明太クリームチーズ」味をご紹介します!

「明太クリームチーズ」とはどんな料理?

明太クリームチーズ」というのがそもそもどんなレシピなのでしょう?

単純に考えて、明太子とクリームチーズを混ぜているということなのでしょうが…。

 

パッケージはこんな感じです。

イメージ写真には、明太子と、明太子とクリームチーズを混ぜた、ディップのようなものが写っています。

ピリ辛クリーミー」。キャラがとってもかわいいです。パッケージもかわいいですよね。

 

ポテトフライに明太子クリームチーズのディップを付けて食べる、というイメージでしょうか。

 

「前菜」やおつまみで出てくるイメージですね。

何かにつけて食べると美味しいやつです。

 

開けて食べてみました!

色は、あまり明太子の色味はありません。

ごく小さな、明太子のポツポツがくっついているのが見えます。

 

パッケージの説明にもあるように、先に明太子のピリ辛の味がきます。

見た目よりも、けっこう辛さはあります

そして、あとでクリームチーズのコクが来る、とのことですが、やはりチーズの風味とコクを感じました

でもいつものじゃがビーの通り、「やさしいピリ辛」だと思いました。

やさしいピリ辛ではあるのですが、結構味は濃厚です。

おつまみにも良かったです。

スナック菓子として、利用されやすい、「買いたい、食べたい」と思う人が多いフレーバーなのではないでしょうか。

ぜひまた再発売してほしいです!

さいごに

今回はじゃがビーの期間限定フレーバーである「明太クリームチーズ」味をご紹介しました。

2019年5月現在、もうコンビニでは無くなってます。

明太クリームチーズ」というレシピそのものがおいしいものなので、ぜひまた再発売するとか、似た感じでリニューアル発売とかされるといいなと思います。

 

実は2019年の3月か4月ごろ、「京都九条ねぎ塩」「ホットチリ味」「あさりバター味」、そして「明太子クリーム味」がほぼ同時に、近所のファミマにあったことがあります。

なんか、じゃがビーの種類増えたー!嬉しい!」と単純に喜んで、4種いっぺんに買えたのです。

 

今は逆に「あさりバター味」しか期間限定品がなく、ちょっと寂しく思います。

ただ、4種いっぺんに買えたのは、ほんの偶然であったので、今後はこういうことはあまりないんでしょうね。

「食べ比べ」ができたので、楽しかったです。

次はどんなじゃがビーのフレーバーが出るのか、今から楽しみです。

今後も「アーカイブ」していこうと思います!

★関連記事:「じゃがビー」のカテゴリーはこちらから!

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!