深みのある「うま辛」味がおいしい本格キムチ!「叙々苑キムチ」!

目次

複雑な味!唐辛子のうまみも感じるおいしいキムチ!「叙々苑キムチ」をご紹介!

叙々苑」という焼肉店は有名ですよね。

とんねるずの番組で、よくタカさんが言ってたのを思い出します。

私はとんねるずのおかげで「叙々苑=芸能人御用達の高級焼肉店」という刷り込みが頭にあります(笑)。

そんな、名前が超有名な「叙々苑」のキムチが、スーパーで買えます。

一体、どんなキムチなんでしょうか?

「叙々苑キムチ」はこんなキムチです!

「叙々苑」はかなり高級な焼肉店です。

都内各所を初め、沖縄まで店舗があります。

ランチでも最低2000円からのようなので、いいお店ですね。

 

叙々苑の焼肉弁当」というフレーズも、バラエティ番組でよく聞きました。

やっぱり高級なロケ弁なんでしょうね。

 

個人的には、テレビで芸能人が話題にするおかげで知っているお店です。

テレビCMとかはしてないかも?

都内に住んではいますが、1度も行ったことはありません(笑)。

 

しかし、スーパーで「叙々苑」と銘打ったキムチを見た時、すぐに買ってしまいました!(^^)!。

「有名高級焼肉店がプロデュースする、量販店向けキムチってどんなものなんだろう…」という感じです。

パッケージのデザインがいいですねー!

赤にゴールドに、あの「叙々苑」のロゴ。

パッケージから見える中身のキムチもおいしそうな雰囲気が出ています。

私は「ブランド」に弱いということでしょうか(;^_^A

でも、パッケージから出る「オーラ」はなかなかのものと思います。

開けると、こんな感じです。

唐辛子の濃度が高そうな、どろっとした「唐辛子ペースト」とも言えそうなものがからんでいる感じが本格的です。

唐辛子というのは「うま味」も出る素材なので、重要です。

ニラとの色合いが美しいです。

 

私は韓国出身の知り合いからよく手作りキムチをもらうのですが、見た目が非常に似ています。

食べてみました!

サラダ感覚」というだけあり、野菜がシャクシャクとしていておいしいです。

「新鮮さ」「鮮度」を感じます。

増粘多糖類を使ってないみたいで、「とろみ」や「てり」はあまりありません。

辛いのを覚悟しましたが、それほどでもないです。

酸味もさほどありません。

 

叙々苑の料理長とともに、味のすり合わせを1年間かけ、メーカーが開発したものだそうです。

特製ヤンニョム」はメーカー独自の開発によるものです。

「甘みがあり食べやすいなかにも深いコクを再現」とありますが、確かに「甘み」を感じました。

複雑な味わいも、特製ヤンニョムによるのでしょうね

(※参照サイト:「株式会社ピックルス叙々苑キムチ」のページ

 

日本人は「ご飯に合う」キムチが好き、と聞いたことがあります。

このキムチも、ご飯に合います。

焼肉にももちろん合います。さっぱりとお肉が食べられます。

また、私は最後の残りのちょこっとだけ残ったキムチと汁を、「辛ラーメン」に入れて食べてみました。

辛ラーメンがよりいっそう味が複雑になり、二度とは味わえない、偶然のもたらすおいしさに感動しました。!(^^)!

 

さいごに

今回は、全国区にその名を轟かせている高級焼肉店、「叙々苑」との共同開発によってつくられた、「株式会社ピックルス」の「叙々苑キムチ」をご紹介しました。

 

私は、韓国料理店で出されるキムチや、韓国出身の方にいつももらう手作りキムチが大好きです。

日本のキムチも好きですが、この「本格キムチ」は、ほんとうに美味しく感じるんですよね。

 

この「叙々苑キムチ」は、どちらかというと、本場韓国のキムチですね。

しばらく置いておくと、若干「酸味」が出てきますが、私のようにラーメンに入れたり、チャーハンにしたり、豚キムチにしたりなど、「加熱」調理に使ってみてください

特製ヤンニョム、というだけあり、味が複雑になりますよ

★関連記事:セブンイレブンで「本格韓国キムチ」が手に入る!

★関連記事:北海道でもっとも支持を得ている、食べやすいキムチ!

★関連維持:焼肉のタレで有名な「モランボン」が作ったおいしいキムチ!

 

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*

error: Content is protected !!