ブルボン「プチシリーズ」のおすすめ品!「プチえんどうまめうましお味」はうまい!!

安くておいしいブルボンの「プチシリーズ」の中でも特におすすめ!「プチえんどうまめうましお味」!

安くて親しみやすくて、どこでも買える印象の、ブルボン「プチシリーズ」

私には、もう「空気」のような存在レベルの、親しみをもっています(^^)。

 

今回、何気なく買って、すごくおいしかった「プチシリーズ」の1品をご紹介します。

それは「プチえんどうまめうましお味」です!

これは子供だけでなく、大人にもおすすめですよ!(^^)!

<スポンサーリンク>

食べ始めたら止まらなくなる!「プチえんどうまめうましお味」!

ブルボンの「プチ」シリーズは、昔で言うなら、駅とか、映画館とかの売店で売ってそうな感じですよね。

今回私がこのお菓子を買ったのも、そんなところでした。

それは、有楽町の「よみうりホール」売です!

ちょっと、珍しいところで買ってしまいました(^^)/

歴史あるホールで、売店も、家族経営に見えるおじさんとおばさんが切り盛りしています。

講演会の、休憩時にどうしても小腹がすいたのでなんとなく購入しました。

ホール売店だったので、150円しました。(スーパーならもっと安いでしょう。)

ひとくち食べて、めちゃくちゃ美味しかったのであわてて撮影しました。

ごく自然な緑色です。

ゆでたてえんどうまめの香り」を再現したそうです。

原料に「えんどうまめ粉末」と「乾燥ポテト」とあるので、練り合わせてあるのかもしれません。

 

<スポンサーリンク>

ブルボン「プチえんどうまめうましお味」のお味は?

ひとくち食べると、お豆の風味がふわっとします。

豆100%だと少し「豆感」が強くなるところを、ポテトとブレンドされてほどよくなっているところが食べやすいです。

 

風味も食感もよく、クセも強くなく、油っこくなくて、やさしい味でおいしいので、ついつい食べ進んでしまいます。

ホールロビーのソファで食べましたが、周囲もこれを食べている人が結構いました。

大人も子どももこれは好きかもしれないですね。

おやつにもおつまみにもいいと思います。

パッケージから出して、皿に他のお菓子やおつまみと並べれば、色もきれいだし、いい感じの「乾きものおつまみアラカルト」になりそうです。

 

<スポンサーリンク>

さいごに

今回は、枝豆好きだけでなく、多くの人におすすめできそうな、ブルボン「プチシリーズ」のプチえんどうまめうましおをご紹介しました。

 

お豆のスナックが好きな人はもちろん、私のように、青豆そのものが苦手な人でも、食べやすいスナックだと思います。

大きさといい、一袋の量といい、ちょうどよくて、よく考えられてるシリーズだなと思いました。

また他においしい「プチ」があればご紹介します(^^)/。

★関連:ブルボンの「プチうす焼き」がとてもおいしい!!あっさりした塩味!

 

<スポンサーリンク>

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*