ブルボンの「プチうす焼き」がとてもおいしい!!あっさりした塩味!

目次

ブルボンの「プチうす焼き」がとてもおいしい!!あっさりした塩味!

ブルボンの「プチ」シリーズはクッキーのような甘いものから、ポテチ系やおせんべい系のしょっぱいものまで、多種多様です。

今回は、おせんべい系の「プチ」である、ブルボンの「プチうす焼き」についてお伝えします。

ブルボン「プチ」シリーズは発売24周年のロングセラー!「うす焼き」は定番の味!

黄色のパッケージです。

2020年3月に、パッケージのリニューアルがあったので、もうこのデザインでは販売されていないでしょう。

(撮影した商品は、2020年2月に購入したものです。)

プチシリーズは、2020年の3月で発売24周年になったそうですよ。

 

「新潟県産コシヒカリ100%使用」というのがインパクトがあります。

(ちなみに、ブルボンの本社は、新潟県柏崎市にあります。)

 

シリーズを代表する定番の味、だそうです。

この細身の縦長のパッケージは、他の同シリーズのものと集団で並んでいると、あれもこれも目に入り、目移りして、数種類買いたくなります。

そして、ひとくちでつまめる、食べやすい大きさだし、値段もお手頃なので、買いやすくシェアしやすいです。

こういうところも、親しみやすさがあり、長く売れ続けている秘訣なのではないかと思います。

 

軽い食感とうまみと塩気と大きさが絶妙でかなりおいしい「プチうす焼き」!

とても小さくて薄く、軽いおせんべいです。

食感もかなり軽いです。

塩分が効いているような気がしますが、実はそうでもなく、黒糖や「旨み」を加えて、おいしさをアップさせているそうです。

確かに、塩味のうまみだけでなく、他の味もブレンドされているような、複雑さも感じました。

ただ塩を降っているだけではないんですね。

黒糖や旨みを加えて味を複雑にすることで、食べる方も飽きずに食べ続けることができるんでしょうね。

 

食べ始めると、あまりにものおいしさに、止まらなくなってしまいます。

「プチ」シリーズの中で、一番好きかもしれないです。

とても気に入ったので、何度も買っています。

塩味のサラダせんべいや、うす焼きせんべいが好きな方にはおすすめです。

小さいので、子どものおやつにもぴったりだと思います。

シンプルな味が、とてもいいですよ。

 

さいごに

今回はブルボン「プチシリーズ」の中の定番品「プチうす焼」についてお伝えしました。

薄いせんべいですが、味もうすめでかつ旨みがあり、塩気もちょうどよくて、食べやすくかなりおいしいおせんべいです。

 

この味は、きっと多くの人が好きな味だと思います。

★関連: ブルボン「プチシリーズ」のおすすめ品!「プチえんどうまめうましお味」はうまい!!

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!