ファミリーマートが和菓子の「榮太樓」とコラボ!「黒みつほうじ茶ぷりん」はおいしくておすすめ!

目次

【数量限定!】ファミマと「榮太樓」のコラボ!「黒みつほうじ茶ぷりん」はおいしくておすすめ!

和菓子の老舗「榮太樓」とファミリーマートのコラボのお菓子「黒みつほうじ茶ぷりん」がとてもおいしかったのでご紹介します!

2019年6月14日から、ファミリーマートで「数量限定」で発売されはじめたプリンです。

「ほうじ茶ぷりん」は今人気のプリンですが、これに黒みつが合わさるととてもおいしいのです!

しかもその「黒みつ」は定評のある「榮太樓」のもの。

どんなプリンなのでしょうか!

ファミマの「榮太樓黒みつほうじ茶ぷりん」はこんなプリンです!

「日本橋榮太樓監修」とあります。

「榮太樓」は1818年創業。

黒みつには定評があり、老舗中の老舗です。

「黒みつ飴」もすごくおいしいです。

1個248円と、なかなかのお値段です。

 

江戸」を思わせる、渋い「藍色」と黒のパッケージ。

すごくかっこよくて、オーラが出てます。

トップのシールをはがすと、中のくぼみに黒みつが入っています。

 

メインのふたを開けると、ミルクティーのような色のプリンが出てきます。

上の写真は、そこに黒みつを注いだところです。

色合いが渋く美しいです。

 

「黒みつほうじ茶ぷりん」を食べてみました!

スプーンですくうと、やさしい味のほうじ茶プリンに、濃厚な黒みつがからまり、目の覚めるようなおいしさです。

以前、「メイトー」の、沖縄の多良間島の黒糖を使ったプリンをご紹介しましたが、それを髣髴とさせる、すごくおいしいプリンです。

 

しかし、このプリンはこれだけではありませんでした。

プリンの底に「粒あん」があったのです!

底から一気にすくうと粒あんが一緒に出てきます。

黒みつ、ほうじ茶プリン、粒あんをいっぺんに食べます。

なんとも豪華でぜいたくな美味しさです!

あまりにものおいしさに、あっという間に食べきってしまいました。

もう一度食べたいです!(^^)/

さすが「あんみつ」でも伝統のある、榮太樓の黒みつと粒あんですね!

これがコンビニで買えてしまうなんて、すごいと思います。

 

さいごに

今回は、「ファミリーマート」のスイーツである、日本橋「榮太樓」監修の、「黒みつほうじ茶ぷりん」をご紹介しました。

ファミリーマートと「榮太樓」のコラボは、以前「スプーンで食べるどら焼き」で話題になり、あっという間に完売したお菓子(「黒みつしみうま生どら焼」)があるそうですが、残念ながら私は食べ逃してます(;^_^A。

 

 

今回の「黒みつほうじ茶ぷりん」も、初夏のスイーツらしく、ほうじ茶の優しくてほんのり苦いプリンに、滋味のある甘さの黒みつがピッタリで、さらに粒あんまである!という、豪華でおいしいプリンです。

値段は若干お高いかもしれませんが、「ごほうびスイーツ」としてはピッタリではないかと思います。

目の覚めるようなおいしさで、疲れも吹き飛んでしまいますよ。

★関連記事:黒みつがおいしいプリン!「メイトー」の「沖縄・多良間島黒糖プリン」!

★関連記事:ただの黒糖飴ではない!老舗の「黒みつ飴」は深くておいしい!

 

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*

error: Content is protected !!