【ぐでたまコラボ】ぐでたま「燻製風くん玉」がかわいくておいしい!保存食としても!

目次

「ぐでたま」と燻製たまごがコラボ!かわいくておいしくて便利!保存食にも!

大人気の「ぐでたま」の燻製(風)たまごが発売されました(2019年5月)。

ファミリーマートでおそらく「数量限定」で発売されていました。

どんな燻製たまごなのでしょうか?

今回は「ぐでたま燻製風くん玉」をご紹介します!

「ぐでたま燻製風くん玉」はこんな商品です!

販売は「エヌ・ケー商事」さんという会社で、この「くん玉」に関する詳細は不明でした。

もしかしたら、普段からファミリーマートの燻製たまごはこの会社のものなのかもしれません。

「燻製くん玉」と、「風」の文字がついてますので、本当に燻して、燻製にしているのではないのでしょう。

燻製したような風味付けした、味付け卵」といった感じでしょうか。

2個で216円ですので、1個当たり108円ですね。

 

大人気の「ぐでたま」コラボ商品で、しかもファミマでの扱いにもかかわらず、ネット上ではほとんど情報がないのが驚きでした。

今どき、逆に珍しくないですか?

 

デザインは、私が購入した上のデザインも入れて、6種類が販売されていました。

中身は全くおなじ燻製風たまごなので、6つも買って食べるのは、正直キツイですね(;^_^A。

 

「ぐでたま燻製風たまご」を食べてみました!

こんな風に、2つに分かれます。

賞味期限は購入時から2か月くらいありますので、ゆっくりマイペースで食べられますね。

食べたい時に食べられます。便利です。

 

真っ二つに割ってお皿に載せました。

白身部分は、中まで色がしみこんでいます。

 

実際に食べますと、味がしっかり中の黄身までしみこんでいます。

このままでもおいしいです。

マヨネーズをつけると、マヨ好きにはたまらないですね。

 

この卵自体はしっかり固いので、包丁でスライス可能です。

サラダやカナッペみたいなオードブルにも使えそうです。

インスタントラーメンを作った時に、これがあるときっとおいしいです。

 

普段から、ファミリーマートで常温で、缶詰コーナーの近くに置いてあります。

「おつまみ」のジャンルにも入るのだと思います。

製造から2~3か月、常温で持つように作られてますので、3か月持つのなら、「保存食」」として十分だと思います。

なにせ、開けたらすぐ食べられるし、味はしっかりついてる(なかなかおいしい)し、お湯や水はいらないし、「卵」という、栄養補給としては申し分のない食品ですから、「保存食」にぴったりではないでしょうか。

 

さいごに

今回は、「ぐでたま」とのコラボ商品、「ぐでたま燻製風くん玉」をご紹介しました。

常温で、加工たまごが保管できるのは、いいですよね。

味もしっかりついていて、開けるだけで卵が食べられるのは、もしもの時を考えても、いいと思います。

悪天候で外に買い物に行けない時のために、おいておくのもいいですよね。

 

ぐでたまの燻製たまごは数量限定のコラボ商品なので、店頭から無くなり次第終了だと思います。

でも、ふだん、2個組の味付け燻製風たまごはいつもコンビニに置いてあると思います。

思い立ったら、「保存食」として取っておくのもいいですね。

★関連記事:「ぐでたま」と正田醤油のコラボ醤油がおいしい!

★関連記事:【ぐでたまとコラボ】らぽっぽファームの「ぐでたまスイートポテト」がかわいくておいしい!

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!