辛くない!ちゃんとイタリアン!日清カップヌードル「イタリアントマト」は女性にもおすすめ!

辛くない!ちゃんとイタリアン!日清カップヌードル「イタリアントマト」は女性にもおすすめ!

毎月、何らかの新作が出ている、「日清カップヌードル」

2019年6月10日にカップヌードルイタリアントマト」が発売されました。

その1週間前(2019年6月3日)に「メキシカンタコスビッグ」が発売されましたので、2週連続になります。

ファンには嬉しいですよね。

メキシカンタコスビッグ」もトマト系のサルサソース感たっぷりでしたが、今回はメキシカンではなく「イタリアン」です。

どんなカップヌードルなのか、ご紹介します!

<スポンサーリンク>

日清カップヌードル「イタリアントマト」はこんなカップヌードルです!

フォントのデザインが、すごくかわいいです!

バックのトマトもかわいい。

パッケージの黄色といい、なんだか心が明るくなります。

「陽気なイタリアン(^^♪☆彡」ということでしょうか。

東京はここのところ何週間も天気が悪いので、なんだかありがたみすら感じるパッケージデザインです。

ちょっと、漫画チックですよね。

すごくわかりやすくてイイです!

前回の「メキシカンタコス」のデザインも好きでした。

ちょっと並べてみました。

東京のこの長きにわたるジメジメを励ましてくれるようなデザインです。

 

付いてたり付いてなかったりの「辛さケージ」今回は付いてました。

」です。「辛くありません!」ということですね。

 

<スポンサーリンク>

「イタリアントマト」ヌードルの「バジル香る特製MIXハーブ」の中身は?

フタ部分はこんな感じです。ハーブを取り除いて撮影するのを忘れました。

なんだかイタリアンのおいしそうなスープのイメージ写真が垣間見えます。

 

「特製ミックスハーブ」がついてます。

何のミックスなのでしょうか?

5種のハーブ (バジル、オレガノ、マジョラム、タイム、セージ) だそうです。

・バジル

おそらく配合率1位のバジル。

イタリアン、と言えば、トマトバジルオリーブオイル、と思い浮かびますよね。

トマトとモッツアレラチーズでできた「マルゲリータピザ」の上によくトッピングされてます。

 

・オレガノ

肉の生臭みを消す効果があるので、肉料理(ロースト料理)によく使われるハーブです。

トマトやチーズとの相性が最高なので、これもイタリアンではよく使われます。

 

・マジョラム

オレガノもマジョラムの仲間なので、こちらは「スイートマジョラム」などと呼ばれたりします。

「肉のハーブ」として料理界では活用されてます。

 

・タイム

肉類、スープの香りづけに使われます。

フランス料理で使われる、ハーブを束ねたものである「ブーケガルニ」には欠かせないハーブです。

・セージ

肉の臭み消しに使用されます。ソーセージなどの加工肉に入れられています。

 

以上、5つのハーブのご紹介でした。

「肉の臭み消しに使う」という説明が多いのですが、今回のカップヌードルへの使用は、それだけではないと思います。

イタリア料理でこれらのハーブを使うのは、香りや味、風味そのものを楽しむ、という意図が存在すると思うのです。

なので、このカップヌードルも「イタリアン」感を強くするために、このハーブを添付しているのだと思います。

 

「カップヌードルイタリアントマト」を食べてみました!

お湯を入れる前です。

チキンの「謎肉」が大きく目立っています。

赤いキューブはトマトです。

「メキシカンタコス」の時と同じですね。

粉末が多いので、お湯を注ぐ時、なにかと注意が必要です。

 

3分後です。具と粉末が多かったからか、かなりお湯が減ってます。

スープが濃厚です。(お湯が少なかったかな?)

コーンが入ってることもわかります。

MIXハーブをかけました。もう少し散らばるようにかければ良かったですが、すぐにかき混ぜれば大丈夫です。

 

スープは、濃厚なトマト味。ガーリックも効いてます。

トマトキューブがほどよく柔らかくなっていて、酸味を感じます。

他に甘みも感じられ、スープ自体が「イタリアンだ!」と思わされます。

MIXハーブの5種の風味のおかげで、カップヌードル全体が色んな味の複雑で豊かな内容になり、チキンやコーンの具もおいしく、辛くないこともあり、スルスルと食べられてしまいます。

・タバスコやチーズでアレンジもOK!

食べてるうちに、どーしても付け足したくなりました。

タバスコです…。

後半半分は、タバスコをかけながらいただきました。

トマトベースの味だから、タバスコは合います。

味に変化ができ、おいしく食べました。

溶けるチーズや粉チーズを入れるのもいいと思いますよ!

 

<スポンサーリンク>

さいごに

今回は、日清のカップヌードル「イタリアントマト」をご紹介しました。

バジルメインの5種のハーブをミックスした粉末は、すばらしい「おまけ」だと思いました。

これが無くてもおいしいし、乾燥ハーブをミックスして添付するって、なかなか大変ではないかと思ったからです。

 

 

トマトキューブは味がしっかりしておいしいですし、カップヌードルの大きさはBIGでもありませんし、肉はチキンだし、全体的に辛くなくてさっぱりと食べられる、ふつうにおいしいカップヌードルでした。

女性にもおすすめだと思います!

数量限定で、無くなり次第終了だとは思いますが、見かけたら買って食べてみてください!

★関連記事:日清カップヌードル「メキシカンタコスビッグ」!

★関連記事:日清カップヌードル「蘭州牛肉麺」!

★関連記事:日清カップヌードル「トムヤムクンヌードル」!

 

<スポンサーリンク>

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*