【コープデリ】おいしくて簡単!ケンミンの冷凍焼ビーフン「ねぎ塩焼ビーフン」!

【コープデリ】おいしくて簡単!ケンミンの冷凍焼ビーフン「ねぎ塩焼ビーフン」!

ケンミンの冷凍食品は、いろんな具材の焼きビーフンが出されていて、楽しくて便利です。

通販でも一部買えますが、他に生協の宅配「コープデリ」で、ケンミンの公式サイトには載っていない商品が買えることがあります。

ねぎ塩焼ビーフン」もそのひとつです。

今回は「ねぎ塩焼ビーフン」についてご紹介します!

<スポンサーリンク>

さっぱりしていておいしい!食欲のない時や夜食にもおすすめ!「ねぎ塩焼ビーフン」!

「ねぎ塩焼ビーフン」は、もしかしたら他の調理済み焼きビーフンよりも出回っていない商品かもしれません。

公式サイトでも紹介がないし、コープデリでも、カタログに載らないと買うことができません。

レアなメニューだと思います。

パッケージ左下に、さらっと「赤穂の天塩使用」と書いてあります。

確かに、このメニューは「塩」がポイントですからね。

 

パッケージのデザイン自体は、他の調理済みビーフンと基本形は変わりなく、メニュー名と材料から連想する色でいつも違っています。

「コープデリ」では2食入りで1セットです。

価格は税抜428円でした。1食214円ですね。

 

<スポンサーリンク>

ケンミン「ねぎ塩焼ビーフン」を食べてみました!

袋のままお皿に載せ、電子レンジ500wで4分ほど温めます。

できあがりはこんな感じです。

具材は、キャベツ、青ネギ、豚肉、きくらげ、長ネギです。

ネギは2種類を使っていますね。

 

調味料は、砂糖やレモン果汁、しょうが、ガーリック、チキンエキス、ポークエキスなどを使用し、さっぱりとしていてかつコクのある味に仕上げてあります。

お肉もちゃんと入っていますが、全体的にはさっぱりとした印象です。

ネギやキャベツ、きくらげの野菜の量のほうが、豚肉より上回ってますので、野菜のうまみと味わいのほうが大きい、ヘルシーな印象のビーフンになっています。

脂っこくなくて、塩気を多く感じる仕上がりです。

赤穂の塩のうまみやミネラル分もしっかり効いていて、おいしいです。

あっという間になくなってしまいます。

 

胃への負担は少なそうなので、夏場の夜食にもいいのではないでしょうか。

 

<スポンサーリンク>

さいごに

今回は、ケンミンの調理済み冷凍焼きビーフン、「ねぎ塩焼ビーフン」をご紹介しました。

公式サイト以外でも、さまざまなところで、ケンミンの商品は販売されているようです。

生協の宅配「コープデリ」は、カタログに掲載されないと商品が買えませんが、毎回、カタログが届くたびに、今回はどんなビーフンが載っているのだろう、とワクワクしながら見たりしています。

もちろん、スーパーでもいろいろな焼きビーフンが売られていますよね。

暑い夏は炒め物も大変ですが、こうやって食べたい時に好きなビーフンが食べられるのが便利で楽しいのでついつい買ってストックしてしまいます。

もし機会があれば1度食べてみてください。おいしいですよ!

★関連記事:ケンミンの「上海風炒めビーフン」!具が豪華!

★関連記事:ケンミンの「たらこと高菜のビーフン」!たらこの旨みが絶品!

 

<スポンサーリンク>

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*