「はま寿司」のメガサイズドリンクがおいしくておトク!コカ・コーラやカルピス・ファンタなど!

目次

「はま寿司」のメガサイズドリンクがおいしくておトク!コカ・コーラやカルピス・ファンタなど!

2019年8月の関東は気温が高いうえに蒸し暑い日々が続いています。

そんな中、「はま寿司」が7月下旬から「メガサイズドリンク」を販売しはじめました!

ついゴクゴク飲んでしまう季節に、とてもありがたい企画ですよね!

今回は、はま寿司の「メガサイズドリンク」についてお伝えします!

はま寿司のメガサイズドリンクはこんな内容です!

2019年7月24日のはま寿司公式Twitterで公開されました。

 

コカ・コーラやカルピスソーダ、ファンタなどが、580㎖という大きなサイズで飲めてしまうのですね。

 

はま寿司「メガサイズドリンク」を注文してみました!

はま寿司にて、「メガサイズドリンク」カルピスソーダを注文してみました!

価格は280円+税。

通常のカルピスソーダMサイズは180円です。(Sサイズは150円。)

メガサイズは、通常のものを2杯注文するよりおトクと言えます。

(2018年8月下旬現在。)

 

どれくらい大きいのか、はじめてのことだったので、全く想像がついていませんでした。

 

到着してびっくり仰天。

思っていたより大きい!

いつもの「えこそると・藻塩」や「日高昆布しょうゆ」のボトルとともに撮影してみました。

後ろのおはしの箱の大きさも考えると、とにかく大きいのがおわかりいただけますでしょうか。

 

撮影してないですが、フタには2つの穴がありました。

ストローが2本刺せるのです。普通は、カップル向けなどの、2人前ということです。

こちらは一人で食べに来た、カウンター席に座る40代女性です(;^ω^)。

めっちゃ恥ずかしかったです(笑)(;´・ω・)。

思わず、運んできた女性店員さんに、「こんなに大きいんですか!?」と言ってしまいました。

店員さんは「”メガ”ですからね(^^)」という返事でした。当たり前か…。

 

お味は、大きいからといって薄いわけではなく、しっかりカルピスソーダでした。

はま寿司のポテトに「えこそると・藻塩」をかけて食べるのが好きなのですが、これのお供がメガサイズカルピスソーダなら、どんどんいけそうな気がします。

内容量は、結果、ちょっと多すぎるかな、飲めないことはないな、という程度でした。

(これには個人差があると思います。)

 

のどが渇いている人、食べ盛りの若者、結局2杯以上は頼んでしまってる人、には本当におすすめです!

 

夏の間の期間限定なのか??定かではないですが、少なくとも猛暑の間は続けてくれるのではないかと思っています!

 

さいごに

今回は「はま寿司」の「メガサイズドリンク」をご紹介しました。

一番お伝えしたかったことは、「とにかく大きい!」です。

若い人なら、そこまでびっくりしないのかもしれませんが、40代の私は非常にびっくりしました!

のどが渇いてたまらない時、よく冷房の効いた店内で、おいしいお寿司やサイドメニューと、この「メガドリンク」はとてもいいのではないかと思います。

ただ、かなり大きいので覚悟してくださいね!(^^)!

ついついドリンクを頼んでしまう人にはおすすめです!

 

※追記…。

8月下旬、はま寿司に行きましたら、「メガサイズ」終了、のマークがついてました。

まだまだ暑いのに…( ;∀;)。

たまたま、紙コップの在庫がなかっただけかもしれませんが…。

残暑厳しい間も、ぜひ続けてほしいです!(^^)/。

 

※※さらに追記…。

2019年9月26日のランチタイムに、はま寿司に行きました。

もう、メニュー画面からも消えてました…。

また来年も開催してほしいですね!!

 

★関連記事:はま寿司の大人気ドリンク「タピオカドリンク」!期間限定!

★関連記事:はま寿司の大人気サイドメニュー「カリカリポテト」がおすすめ!

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!