【コープデリ・通販】CoCo壱番屋の冷凍キーマカレーがおすすめ!ココイチカレーのうまさの秘密も!

【コープデリ】CoCo壱番屋の冷凍キーマカレーがおすすめ!ココイチカレーのうまさの秘密も!

「CoCo壱番屋」のカレー、おいしいですよね!

我が家からはちょっと離れたところにあるので、実店舗にはなかなかいけません。

「コープデリ」では時々カタログに載っているので、今回注文してみました。

以前、ココイチ実店舗では扱いのないとろ~りチーズのカレーピラフ」をご紹介しました。

これはとてもおいしかったです。

今回はCoCo壱番屋の冷凍食品キーマカレー」をご紹介します!

<スポンサーリンク>

CoCO壱番屋冷凍キーマカレーはこんな商品です!

冷凍食品です。

「コープデリ」では、2個入りセットで488円(税抜)です。

沸騰したお湯に入れて、15分温めます。

私は、広め・深めのフライパンで温めています。

お鍋が小さいと、脇が溶けてしまったりするからです。

 

写真左上のあたりに、「切込み」が入っています。

なかなか開けやすいです(^^)。

 

<スポンサーリンク>

CoCo壱番屋「キーマカレー」を食べてみました!

お皿に盛りつけるとこんな感じです。

黒コショウの粒がよく見えています。

おいしそうな香りが漂います。

 

パッと見、「キーマカレー」という割には、スープが多くて、お肉が少ないような…と思ってしまいました。

しかし、食べてみると、お肉はしっかり入っていて、ココイチらしい、スパイシーでコクのあるおいしさでした。

とてもおいしくて、パクパク食べてしまいました。

ココイチの実店舗のように、オウチに何かフライの冷凍ものや、うずらの卵などがあれば、トッピングするとおいしいのではないかな、と思います!

 

「ココイチカレー」うまさの秘密!?

ココイチカレーにはうまさの秘密があります。

 

CoCo壱番屋の社長の話によると、

カレーを冷やすとおいしいから、一度冷凍して出荷している

そうなんです!

(出典:さとうみつろうオフィシャルブログより

その理由は分かっていないですが、とにかく1度冷やすとおいしい、ということは分かっているので、冷やして(冷凍して)出荷しているそうです。

 

出典元のブログが2012年発信なので、その後なんらかの理由は分かってたりするのかもしれませんが、ネットで調べた限りでは、その情報は今もないようです。

 

ココイチのカレーは、実店舗で出される時も、いちど冷凍されているのですね。

(工場では、マイナス25℃の巨大冷凍庫に1週間保管してから出荷しているそうです。この工程を「寝かし」と呼んでいます。)(※出典:ぐるなび「企業秘密がテンコ盛り!カレーハウスCoCo壱番屋の工場に潜入、ついでに本当にカレーが好きか聞いてきた」より)

 

そうすると、今回のキーマカレーももちろん冷凍されてるわけで、工場でのできたてよりもおいしい、ということになります。

このココイチの社長の話を知ってるか知らないかだけで、ココイチカレーへの受け止め方が違ってくるかもしれないので、ご紹介しました。

根拠がなくても、おいしいと分かってれば実行する。

これは、地味なことですが、すごいのではないかと思います!

 

<スポンサーリンク>

さいごに

今回は、CoCo壱番屋の冷凍食品「キーマカレー」(2個組)をご紹介しました。

スープ部分の多い、ココイチらしい、おいしいキーマカレーです。

ちょっとスパイシーですので、辛いのが苦手な方や小さい子には気を付けてお召し上がりください。

 

 

ココイチのカレーは、冷凍してから出荷されている、という情報もお伝えしました。

これは、自分で作ったカレーにも言えるのかもしれないですね。

暑い時期に作ったカレーは傷みやすいので、冷凍してしまうのはいいかもしれないですね!

(しかし、経験上、ジャガイモは取り除いたほうがおいしいです!)

 

この冷凍のキーマカレーは通販でも購入できますので、見かけたら買って食べてみてください!

★関連:CoCo壱番屋の「とろ~りチーズのカレーピラフ」は絶品!!

★関連:【コープデリ・通販】CoCo壱番屋監修「カレー焼ビーフン」がおいしい!おすすめ!!

 

<スポンサーリンク>

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*