韓国・農心(ノンシムNONGSHIM)の「カムジャ麺」!モチモチ麺がすごくおいしい!

目次

韓国・農心(ノンシム)の「カムジャ麺」!モチモチ麺がすごくおいしい!

韓国・農心(ノンシム)の「辛ラーメン」はあまりにも有名ですよね。

同じメーカーが出している「カムジャ麺」は知っていますか?

韓国のインスタント麺が好きなら、ぜひおすすめしたいラーメンです!

今回は農心の「カムジャ麺」についてお伝えします!

農心の「カムジャ麺」はこんな袋麺です!

(右の写真の引用元:農心カムジャ麺公式ページ

農心の公式サイトによると、「韓国旅行時に必ず購入する、日本人観光客に愛されている商品。」とあります。

 

「麺の5割」がじゃがいもで占められている、という、これだけで興味をひくラーメンです。

カムジャは韓国語で「ジャガイモ」の意味です。

 

「カムジャタン」という有名な韓国の料理がありますが、これもジャガイモの料理です。

上は「カムジャタン」の写真です。

今回の「カムジャ麺」は、この料理を再現しようとしたものではありません。

 

麺の原料の5割がジャガイモなので、日本語で言えば「ジャガイモ麺」ということで、「カムジャ麺」と言います。

 

価格は、4袋入りで公式サイトでは「希望小売価格720円」とのことです。

私はカルディの各店舗でよく見かけました。120円もしなかったような…?(←これは「三養」というメーカーのものです。)

なんにせよ、今回の購入は、「100円ローソン」でした。

なので、100円(税別)でも買えてしまいますよ(^^)/!!

 

農心の「カムジャ麺」を食べてみました!

作り方は、袋のガイダンス通りに作ればいいです。

私は、味濃い目にして辛さを増やしたいので、袋の指示する水量よりも少なくしてます。

逆に、袋通りだと味が濃いから、水量を多めにしている、という人もいます。

 

スープは、辛ラーメンのように赤くはありません。

逆に、赤くなさすぎて「辛くなさそう♪」と思ってしまいます。

でも、しっかりとピリ辛なので(辛ラーメンほどではない)、辛いのが苦手な方は注意してください。

色は、一見昆布だしの効いた醤油系のおつゆのように見えます。

 

麺は、こんな感じです。

つやつやしているのがお分かりいただけると思います。

あと、透明感があります。

 

辛ラーメンの麺との大きな違いは、このツヤツヤしていて、透明感のある麺です。

食感はモチっとしていて、盛岡冷麺や韓国冷麺をほうふつとさせる、歯ごたえとコシがあります。

 

これが好きな人にはたまりません!

(もちろん、これが苦手な人もけっこういて、「辛ラーメンがいい」という人もいます。)

でも、韓国のインスタント麺が好きなら、ぜひ試してみてください。

おいしいですよ!

辛ラーメンより辛くないのもいいです。

辛ラーメンが続いて、もうちょっと辛くないのが食べたい…と思った時がおすすめです。

近隣に100円ローソンがある方には、ぜひ行って実物を見てみてください(^^)/(2019年8月現在の情報です。売り切れ/販売終了ならごめんなさい)。

 

さいごに

今回は、韓国旅行のお土産にも人気、という農心の「カムジャ麺」をご紹介しました。

スープは辛ラーメンのように赤くない、一見醤油系ラーメンのような見た目の韓国ラーメンです。

特徴は麺にあり、材料の5割がジャガイモ、というめずらしい麺です。

透明感があり、ツヤがあり、コシがあります。

これが気に入ってしまうと、やみつきになる、という魔性の韓国ラーメンです。

created by Rinker
¥179 (2024/04/25 16:16:27時点 楽天市場調べ-詳細)

 

カルディに売ってるのは「三養」というメーカーのほうです。

三養 カムジャ麺 (じゃが芋ラーメン) 1食

こちらも同じようにおいしい!です。やみつきになります。

 

韓国のインスタント麺は、いい感じで縮れていて、私は好きです。

辛ラーメンはかなり辛いので、それに疲れてしまったら、カムジャ麺を食べたりします。

どっちが好きか、というと、私はこの「カムジャ麺」が好きです。

 

全く関係ない料理ですが、同じ「カムジャ」が付いている「カムジャタン」と言う料理も、豚の骨を使った、すごくおいしい料理ですので、機会があったらぜひ食べてみてください。

★関連記事:辛ラーメンは水を少なくして作ってます(^^)/

★関連記事:「辛ラーメンブラック」は「辛ラーメン」とどう違うのか?

★関連記事:カップ麺「辛ラーメン激辛BIG」はめちゃくちゃ辛い!

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!