野菜が豊富でヘルシー!食べやすい!ケンミン「8種野菜の焼ビーフン(黒胡椒味)」がおすすめ!

目次

野菜が豊富でヘルシー!食べやすい!ケンミン「8種野菜の焼ビーフン(黒胡椒味)」がおすすめ!

ビーフン」はお米を材料にした麺です。

小麦粉などを原料にしたパスタやうどんよりはもっちりとしておらず、いい意味でボリューム控えめで食べやすく、おいしい食材です。

「ビーフン」大手の「ケンミン」の調理済みビーフンの冷凍食品はおすすめです。

今回は「8種野菜の焼ビーフン(黒胡椒味)」についてお伝えします!

ケンミン「8種野菜の焼ビーフン」はこんなビーフンです!

今回もおなじみ「コープデリ」の宅配で注文しました。

上のようなパッケージ。

2つ入りで428円(税抜)です。

 

公式サイトの説明は以下の通りです。

「彩り良い8種の野菜を使い、塩味をベースに黒胡椒でスパイシー感を出しています。塩は【赤穂の天塩】を使用しています。」

 

野菜のみの具を使う場合、たしかに「塩」って重要な気がします。

「赤穂の赤塩」を使っている、というアピールは当然のことでしょう。

 

「8種の野菜」とは。

いんげん/キャベツ/ブロッコリー/コーンたまねぎ赤ピーマンたけのこにんじんです。

 

これだけの野菜が入っているのですね!(他に「きくらげ」も入ってます。)

ケンミンは、仕入れた野菜をその日に使い切るなど、野菜の鮮度にこだわって作っているそうですので、野菜だけの具でもかなりおいしそうです。

 

ケンミン「8種野菜の焼ビーフン(黒胡椒味)」を食べてみました!

電子レンジで温めるだけ。

野菜は上に持ってきて撮影しました(^^)。

野菜が多いということは、製品に含まれる「水分」が多いのか、袋指定通りの時間では、我が家は温まりきらず、様子を見ながら、30秒レンチンを2回くらいやって温めました(←ご参考までに…)。

非常に暑い、8月のさなかだったのですが、ちょっとあたたまりにくかったです。

 

味は、とてもおいしかったです!

肉などの、「動物性」の味や旨みがないですが、そこがいいです。

あくまでも野菜と塩と、黒コショウの味をメインに作っているので、そこがまたおいしいのです。

野菜のうまみだけで食べる、渋くておいしいビーフンです。

 

おつまみやオードブルにもよさそうです。

賞味期限は1年はあるので、常備しておくのもいいと思います。

薄い形状なので、いくつか買っておいて、本のように立てて保管すると見やすくてスッキリすると思います。

 

野菜は、写真のように、インゲンやたけのこが大きいです。ブロッコリーもなかなか大きく、冷凍食品ですが色も鮮やかで歯ごたえもあり、おいしいです。

全般的に、このビーフンは、野菜の色もきれいですが、味がしっかりしており、歯ごたえもあり、全部おいしく感じました。

肉や卵、魚介類の具がなくても、ここまでおいしくできるんだ、と感心しました。

ヘルシー志向の人にもおすすめだと思います。

 

味付けのエキスにはポークやこんぶ、魚介が使われてはいますが、野菜と塩、胡椒の味がやはり印象にのこり、メインの具でこのビーフンの良さが決まっているのだなと思います。

肉や魚など、ごちそうの続く時期(お盆や年末年始)の後に食べると、さらにおいしく感じるのではないかと思います(^^)。

 

さいごに

今回はケンミンのビーフン商品「8種野菜の焼ビーフン(黒胡椒味)」をご紹介しました。

なんと、この記事を書いている2019年8月18日は、偶然にも「ビーフンの日」だそうです。

全然知らないで書きました(;^ω^)。

ちゃんと「日本記念日協会」にも登録されているそうです。

オンラインショップでは「ポイント8倍」というイベントをやっていました(2019年8月16日17:30から2019年8月19日9:59まで)。

来年もやってくれることを期待します!

 

 

冷凍ですが、常備しておくには便利でおいしい調理済食品です。

セットでどこかに「お中元」など、贈答品として利用もいいと思います。

一人暮らしをしている人には、若者でもお年寄りでも喜ばれると思います。

そう考えると、ケンミンの調理済みシリーズはほんとに便利でおいしくて、冷凍庫の場所もあまりとらないし、いいなと思います。

もしよかったら食べてみてください(^^)/。

★関連記事:かなりおいしい冷凍焼ビーフン!「エビ玉ビーフン」!

★関連記事:「ケンミンのビーフン」というカテゴリーをご覧ください(^^)/

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!