【セブンイレブン】冷凍食品「香ばしい焼鳥炭火焼」が便利でおいしくておすすめ!

目次

【セブンイレブン】冷凍食品「香ばしい焼鳥炭火焼」が便利でおいしくておすすめ!

コンビニの食品は日進月歩ですよね。

冷凍食品も使いやすいものがあります。

今回は、セブンイレブンで売っている冷凍食品、「香ばしい焼鳥炭火焼」がおいしいくて、かつ便利なのでご紹介します!

セブンイレブン「香ばしい焼鳥炭火焼」はこんな冷凍食品です!

「おかずにもおつまみにもなる『おかずまみ』シリーズ」というシリーズがあり、そのうちの1品です。

価格は税抜218円。

 

これは、同じ大きさ・形状の「レンジで簡単豚バラ焼き」を計測したものです。

上のような大きさになります。

セブンイレブンの冷凍食品平台売り場にたくさん置いてあります。

 

「香ばしい焼鳥炭火焼」を食べてみました!

向かって左下を少し開封して、電子レンジで温めます。

鶏肉自体は、10個くらいは入っているでしょうか。(内容量は140g)。

鶏肉ひとつの大きさは、よくある焼き鳥の大きさと同じです。

 

調理法は焼鳥と同じで、炭火焼をしたほどよい「焦げ目」があります。

甘辛い醤油ダレです。

鶏肉の部位はモモ肉なので、プリッとしています。

 

ちょうど、「焦げ目」が少ないところを写真にとってしまいましたが、もう少し、香ばしくておいしそうな「焦げ目」がついています。

このように、つまようじで刺して食べるのにちょうどいい感じです。

ご飯の上にのせて、きざみのりでも振りかけて、「焼鳥丼」にもいいと思います。

 

時間がどうしてもない時のお弁当のおかずにもいいと思います。

賞味期間は1年以上ありますから、いくつか買って「備蓄」しておくのもいいと思います。

(家族にこれが好きな人がいると、便利さとおいしさで、すぐに食べられて「備蓄」どころではないですが…(;^ω^))。

 

味について。これはほんとうにおいしいです!

鶏肉もいいのでしょうが(タイ製)、タレがいいと思います!

また、適度な炭火焼の焦げ目もポイントです。

甘辛な味と、焦げ目の香ばしさと苦み、鶏のプリッと感、これがそろっています。

冷凍の「やきとり」としては、かなりレベルが高いです!

 

さいごに

今回は、セブンイレブンの冷凍食品「香ばしい焼鳥炭火焼」をご紹介しました。

パッケージがこの「箱型」タイプのおかずシリーズはおいしいものが多いです。

最近は「アヒージョ」とか、「ナスの煮びたし」(?)のようなものも出ていて、じょじょに種類が増えています。

この「焼鳥炭火焼」はかなり前からあったと思います。

 

串にささった焼鳥もいいのですが、この調理の手軽さと、容器の使いやすさ、美味しさで、冷凍庫に入れとくと、家族の誰かがすぐに食べてしまう、ウチでも「人気商品」になっています。

特に事情がなければ「超ロングセラー」になっていく、「定番商品」と言えるのではないかと思います(^^)/。

あまり品切れることなくセブンにはあると思います。よかったら食べてみてください!

★関連記事:冷凍手羽中唐揚げの中で最もおいしい!?セブンイレブンの「手羽中唐揚げ」!

★関連記事:いつでも食べられておいしい!セブンイレブンの「冷凍チーズタッカルビ」!

★関連記事:もう1品のおかずにも!おつまみにも!セブンイレブンの「レンジで簡単豚バラ焼き」がおすすめ!

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!