【おすすめ!】「はま寿司」の「カリカリポテト」がおいしい!!

目次

【おすすめ!】「はま寿司」の「カリカリポテト」がおいしい!!1度は食べて!

私の住む近所に「はま寿司」があります。

競合店が近所にないこともあり、いつもにぎわっています。

お寿司もいいのですが、サイドメニューに私の大好物があります。

それが「カリカリポテト」です。

今回ははま寿司の「カリカリポテト」についてお伝えします!

はま寿司のカリカリポテトは細くてカラッと揚がってて食べやすい!子どもにも人気!

お寿司屋さんでフライドポテト…?

と思うかもしれません。

でも、おいしいんです!

ヘタすると、某有名ハンバーガーショップのより好きかもしれません!

プレーンは、税抜200円。

内容量は、ハンバーガーショップのMサイズより少し少ないくらいでしょうか。

回っているのを取ってもいいですが、オーダーして「揚げたて」を届けてもらうのがおすすめです。

 

これは「チーズカリカリポテト」です。税抜260円。

チーズトッピングは+60円ですね。

このチーズは、液体のやつですね。

きっと↑こういうのを揚げたてにかけているのだと思います。

 

はま寿司の「カリカリポテト」がおいしくておすすめな理由!

「細い」ことが、おいしさのポイントではないかと思います。

細さのおかげで、カラッと揚がっており、油もいい感じでしみていて、塩味もよく効いています。

この細さは、食べやすくもあります。

 

もっと太いポテトでおいしさを出しているお店もありますが、はま寿司はここであえて細くしているんでしょうね。

量も多すぎず、お寿司に少し飽きた時にちょうどいい「口直し」になります。

 

テーブルにある「えこそると・藻塩」をさらにかけるのがおすすめ!

はま寿司の各テーブルに「えこそると・藻塩」という小さくてかわいい塩が置いてあるのをご存知ですか?

 

これを振りかけて食べると、ますますしょっぱくなって、おいしいですよ!

塩分摂りすぎには注意、ですが(;^_^A。

 

原材料は長崎県の「海水」と「海藻」というシンプルさです。

製造法まで表示してあり、小さいですが、なかなかのすごいお塩です。

はま寿司では、お店のと同じ醤油ボトルを買って帰ることができるのですが、この塩は店頭では販売してないそうです。

 

さいごに

今回は、はま寿司の「カリカリポテト」をご紹介しました。

私は、いちばんシンプルな、プレーンの塩味が好きです。

他にはご紹介した「チーズ」「バーベキュー味」「バター醤油味」があります。

唐揚げとのセット(税抜280円)もあります。

お寿司屋さんでポテト?と思うかもしれませんが、とても評判のいいサイドメニューです。

気になる方は1度食べてみてください(^^)/。

★関連記事:「はま寿司」のタピオカドリンク!

★関連記事:夏季限定!?はま寿司の「メガサイズドリンク」!

 

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*

error: Content is protected !!