【2019・秋冬限定】プリングルズ「チーズインチーズ」が濃厚でおいしい!チーズが好きな人に!

目次

【2019・秋冬限定】プリングルズ「チーズインチーズ」が濃厚でおいしい!

(2020年1月4日更新)

プリングルズから、秋冬限定のチップスが登場しました。

チーズインチーズ」という名前です。

名前にチーズを重ねていますが、どんなお菓子なんでしょうか!

プリングルズ「チーズインチーズ」は秋冬限定!こんなチーズが使われている!

プリングルズ公式Twitterで告知されてます。

 

4つのチーズが使われているとのことです。

チェダー

 

ハンバーガーによく使われている、濃厚なチーズです。

 

クリームチーズ

おもにケーキなどによく使われる、やさしい口当たりのチーズです。

 

モッツアレラチーズ

サラダやピザ(マルゲリータ)に使われる、さっぱりとして、独特な食感のチーズです。

 

パルメザン

細かくすりおろすなどして、トッピングに主に使うチーズです。

粉チーズとして使うことが多いです。

 

以上、この4つのチーズですね。

どれも個性が強いです。

 

プリングルズ「チーズインチーズ」は大きいのも小さいのも販売されてます!

フレーバーによっては、小さいものしかない時もありますが、こちらは長期の期間限定だからか、大小両方発売されています。

(イトーヨーカドーには小さいのは販売されていませんでした。)

こうやって並ぶととてもコミカルで可愛いですね!

 

いつも、プリングルズのパッケージイラストは楽しみの一つなのですが、今回ばかりは何を表現してるのか、全くわかりませんでした(;’∀’)。

 

  

おおきい缶をぐるっとさせてみました。

4つのチーズと紫色は何も関係ないような気がしますが、秋冬をイメージしたからでしょうか。

赤くて太いロゴの「NEW!」がオシャレです。

相変わらず「ミスターP」がおとぼけです。

 

「期間限定」商品は、この中フタが赤く統一されたようなデザインだったりしますが、このプリングルズはカラーです。

上から、チェダー、パルメザン、クリーム、モッツアレラ、と思われるイラストです。

今回は、材料のチーズにかなりスポットを当ててますね(^^)/。

 

プリングルズ「チーズインチーズ」を食べてみました!

フタを開けた瞬間、ものすごい「チーズ風」の香りがしてきます。

これはなかなか濃厚なのではないか…?と思わせる香りっぷりです。

 

ひとくち食べました。

濃い!です。

チーズの風味がこれでもか!と来ます。

そして、味も濃くて、塩気もあります。

でもカルビーの「ピザポテト」のような濃厚さとはまた違っています。

「ピザポテト」は、ソースの味も濃厚です。

でも、このプリングルズは、あくまでもチーズのみなので、チーズ群団だけで、濃厚さを出しているのです。

 

チーズパウダーで風味付けしているとはいえ、この個性豊かな4つのチーズをふんだんに使っているのは、豪華だなあ、と思います。

ワインにも合ってしまうんでは?というくらいのチーズ感です。

 

濃いけれど、くどさがなく、飽きが来ず、あっという間に小さい缶ならひとカン、食べられてしまいます。

おおきい方でも完食できてしまうかもしれません。

 

※2019-2020冬季限定缶がありました!

「チーズインチーズ」そのものが秋冬限定品ですが、さらに冬季限定のデザイン缶が発売されていました。

 

   

冬季限定缶は、20%増量になっており、食べ応えがあります。

クリスマスやお正月など、冬休みにのんびりテレビでも見ながら食べるのにもってこいですね(^^)/。

たくさん入っているので、シェアも存分にできます。

 

レギュラーサイズのロング缶と比べると、やはり増量缶は背が高いことがわかります。

 

毎冬に「冬季限定缶」は発売されており、毎年デザインは違っています。

今年は、マフラーイヤーマフがとてもかわいく、それぞれのフレーバーのキャラと仲睦まじい様子が、かなりほんわかするデザインになっています。

 

さいごに

今回は、2019年秋冬限定のプリングルズ「チーズインチーズ」についてお伝えしました。

チーズがお好きなら、一度は食べてみていただきたいです(^^)。

森永製菓 プリングルズ チーズインチーズ 53g×12入(9月中旬頃入荷予定)

 

これから始まるクリスマスやお正月シーズンも見込んで、パーティーにも合うように作られているかもしれません。

ハロウィンもあるから、カンの色がパープルなんでしょうかね(‘ω’)。

 

濃厚でおいしくて、チーズがすごく使われている感があるので、食べてて得した気分になります!

(もしかしたら「うましお」より若干高いのかもしれません。)

2019年秋冬限定なので、見かけたらぜひ食べてみてください!

★関連記事:【プリングルズ】「クラッシュドブラックペッパー」はシンプルにおいしい!おすすめ!

★関連記事:ほんとうにおいしい!安定感ばっちりの「プリングルズ・うましお味」と「サワークリーム&オニオン」!

★関連記事:ししとう・青唐辛子好きにおすすめ!プリングルズ「ハラペーニョ&オニオン」!

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!