【2019年夏・期間限定】スシローの「光るゴールデンタピオカミルクティー」がおいしい!

目次

【2019年夏・期間限定】スシローの「光るゴールデンタピオカミルクティー」がおいしい!

タピオカドリンクが大ブームですね。

スシローでも、2019年7月からタピオカミルクティーが出ていました。

台湾の有名なお店とのコラボらしいです。

今回はスシローのタピオカミルクティーがおいしかったのでご紹介します!

スシロー「光るゴールデンタピオカミルクティー」は台湾の「Sharetea」とのコラボ!

お茶を楽しむ歴史の長い台湾。

「Sharetea」というお店があるそうです。

年間1億杯、という驚異的な利用数です。

世界各国に店舗があり、大人気らしい。

私は知りませんでした。

それもそのはずで、今回のスシローとのコラボで「日本初上陸」なんだそうです。

 

Shareteaはお茶のお店!タピオカミルクティーはお茶がおいしいのが大事!

Shareteaは、そもそも「茶房」で、良質なお茶で有名なお店だそうです。

タピオカドリンクは、タピオカが入ってるからいい、という訳ではないですよね。

今回のブームに限らず、タピオカドリンクは、いままでもあちこちで売られてますが、タピオカよりも、「ドリンク」の部分が大事だなあ、と以前から思っていました。

 

タピオカ入ってるけど、「ドリンク」部分がおいしくなくてがっかりすることもしばしばです。

しかし、このスシローのタピオカミルクティーは、おいしかったのです!

 

お店のメニュー画面を見て、非常に気になったので注文しました。

ミルクティーの部分が、見た目からも結構濃厚で、ミルクティーそのものがおいしそうです。

Shareteaというロゴにもオーラを感じます。

タピオカは、黒くなく、透明に見えます。

黄色っぽくもあります。

 

スシローのタピオカは光る!

なんと、このタピオカが「ゴールデン」なのです。

金色に光るのです。

インスタにアップして拡散してねーみたいなキャンペーンをやってました。

スマホのライトを付けて、それをタピオカに照射すると、中のタピオカが金色に光るらしい。

(写真は、スシローのタピオカドリンク公式サイトの一部スクショです) 

 

上手に撮影されている写真は、本当に、ホタルのように光ってます。

我々は、それを知らないまま飲んでしまいました(;^_^A。

 

それもいいのですが、感動したのは、とにかくお茶がおいしかったことです。

ミルクティーの、紅茶部分がしっかりと味がしてました。

 

これは嬉しかったです。

「ドリンク」ですから、飲み物の部分がおいしくなかったり、好きじゃないと、かなりテンション下がります。

普通のドリンクより価格も高いわけですからね。

 

ミルクティーが好きな人には、一度は飲んでみてほしいな、と思いました。

 

さいごに

今回は、台湾の有名茶房「Sharetea」とスシローのコラボ、「光るゴールデンタピオカミルクティー」についてお伝えしました。

価格は、1杯280円でした。

タピオカは光るし、もっちりしてておいしかったです。

それよりも、個人的にはミルクティー部分が、なかなかいいお味だったのが嬉しかったです。

そろそろ終わってしまうか、終わっているかもしれませんが、ご紹介させていただきました。

(でも、真冬でもやってくれないかな、おいしんじゃないかな、と思います!)

★ 関連記事:【期間限定】はま寿司大人気のタピオカドリンク2種!

★関連記事:「はま寿司」のメガサイズドリンクがおいしくておトク!コカ・コーラやカルピス・ファンタなど!

★関連記事:【おすすめ!】「はま寿司」の「カリカリポテト」がおいしい!!1度は食べて!

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!