【第3世界ショップ】「ヨーグルトと食べるドライフルーツ」がおいしい!

目次

【第3世界ショップ】「ヨーグルトと食べるドライフルーツ」がおいしい!

ヨーグルトに入れて食べるドライフルーツがあることを最近知りました。

私にはあまり考えつかない食べ方でした。

ドライフルーツを細かく切り、ヨーグルトと食べやすくしているヨーグルト用ドライフルーツは、いろんなメーカーが作っています。

その中でも、今回は「第3世界ショップ」の「ヨーグルトと食べるドライフルーツ」についてお伝えします。

第3世界ショップ「ヨーグルトと食べるドライフルーツ」はドライマンゴー入り!

ドライマンゴーを切るなりちぎるなりしてヨーグルトに入れ、食べるのがおいしいことは以前から知っていました。

この第3世界ショップの「ヨーグルトと食べるドライフルーツ」には、マンゴーが入っています。

それだけでも、おいしそうです。

 

私は「生活クラブ」で買いました。

 

4種類のドライフルーツが入っています。

マンゴー

 

クランベリー

 

レーズン

 

パイナップル

以上、この4つのフルーツがドライフルーツになってミックスされて入っています。

 

 

「ヨーグルトと食べるドライフルーツ」はヨーグルトに入れてしばらく置くとおいしい!

お皿に広げてみると、こんな感じです。

ドライマンゴーとドライパイナップルは、細かく刻まれています。

なので、形がまちまちだったりします。

漂白剤や酸化防止剤を使っていないので、色も茶色がかったりすることがあるそうですが、食べても大丈夫です。

 

私は、袋の説明をよく読まないで、ヨーグルトにパラパラかけて、すぐに混ぜながら食べてしまいました。

これはこれでおいしいです。

本当は、半日ほど、ヨーグルトに漬けておくといいそうです。

柔らかくプルプルに戻るそうですよ(^^)/。

 

他には、シリアルと一緒に食べたり、ワインや紅茶に入れてもおいしいです。

また、食物繊維や葉酸が豊富です。

ドライフルーツはよく噛んで食べますので、少量でも満足度は高くなりますよね。

 

このドライフルーツセットはそれぞれの味がしっかりしています。

添加物が使われていないので、安心して食べられますし、添加物がないことも、おいしさの理由になっているかもしれません。

 

さいごに

今回は「第3世界ショップ」の「ヨーグルトと食べるドライフルーツ」についてお伝えしました。

「生活クラブ」生協で購入しましたが、他のお店でも買えるかは不明です。

まだ新商品なので、これから徐々にひろまるといいですね。

 

第3世界ショップの食品は、通販でも買うことができます。

他、自然食品系のお店でも扱っていたりします。

もし見かけたらぜひ食べてみてください!

★関連:【生活クラブ】「生乳100%ヨーグルト」がおいしい!おすすめ!

★関連:【ファミマ/トモニー】「5種ミックスナッツ&フルーツ」がおいしい!

 

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*

error: Content is protected !!