【生活クラブ】「生乳100%ヨーグルト」がおいしい!おすすめ!

目次

【生活クラブ】「生乳100%ヨーグルト」がおいしい!おすすめ!

「生乳」のヨーグルトはおいしいです。

「生乳」のヨーグルトは、他のヨーグルトほど、あまり多くお店にないかもしれません。

代表的なものは「小岩井」の生乳ヨーグルトかもしれませんね。

2019年6月ごろから、「生活クラブ」生協でも生乳ヨーグルトが新しく売られるようになりました。

とてもおいしいんですよ!

今回は「生活クラブ」生協の「生乳100%ヨーグルト」についてお伝えします!

「生乳ヨーグルト」は生の牛乳をそのまま使ったヨーグルト!

「生活クラブ」生協の牛乳やヨーグルトは、大手メーカーではなく、独自の会社を作って製造されています。

「新生酪農」という会社です。

生活クラブ生協の組合員と、この「新生酪農」という会社とで合同で開発したものが「生乳100%ヨーグルト」です。

 

生乳100%のヨーグルトには、あの独特の「酸味」が少なくなります。

柔らかく、優しい味なのです。

クリーミーであり、あっさりともしています。

おいしさが口の中にひろがります。

抵抗なく身体に入ってくるようなタイプの「おいしさ」だと思います。

 

・「生乳」が原料のヨーグルトと他の原材料のヨーグルトとの違いは?

「生乳(せいにゅう)」は、絞ったままの、何も加工をしていない牛乳のことです。

他には、殺菌したり成分を調整したりした、いわゆる「牛乳」から作ったり、牛乳を原料にした「乳製品」が原材料、というヨーグルトもあります。

「生乳100%ヨーグルト」というのは、搾りたて牛乳をそのままヨーグルトにしてしまっている点で、他のヨーグルトと違っています。

 

  

「原材料」は国産の「生乳」のみ、というシンプルさ。

 

 

「生活クラブ」の「生乳100%ヨーグルト」を食べてみました!

 

フタをあけますと、柔らかく優しそうなヨーグルトが見えてきます。

 

スプーンですくうと、不自然に固まりすぎていない感じです。

クリーミーで非常においしいです。

私の知り合いも、「これはおいしい!」と喜んでいました。

もし、「生活クラブ」に入っていて、まだ食べたことのない方にはぜひおすすめしたいです。

 

私は、このように「素精糖」を入れて食べたり、ラッシーにして飲んだりしています。

ほんとうにおいしいですよ(^^)/。

 

さいごに

今回は「生活クラブ」の「生乳100%ヨーグルト」についてお伝えしました。

普通の牛乳から作ったヨーグルトより、まろやかで食べやすいと思います。

他の生乳100%ヨーグルトも、同じように酸味が少なくて食べやすいです。

 

まだ食べたことがなければ、ぜひ食べてみてください!

★関連:「ノンホモ製法」でおいしい!「牧場の瓶ヨーグルト」プレーンと福岡あまおう苺!

★関連:春夏限定!「牧場の瓶ヨーグルト宮崎ひゅうが夏」がおいしい!おいしさの秘密は?

★関連:【生活クラブ/青い海】「素精糖」はおいしいお砂糖!おすすめ!

★関連:【第3世界ショップ】「ヨーグルトと食べるドライフルーツ」がおいしい!

 

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*

error: Content is protected !!