【備蓄にもおススメ】マルハニチロの「さばのトマト煮」缶詰が絶品!!

目次

【備蓄にもおススメ】マルハニチロの「さばのトマト煮」缶詰が絶品!!

「サバ缶」は根強い人気ですよね。

私はあまり魚の缶詰は食べません。

しかし、「マルハニチロ」の「さばのトマト煮」缶はものすごくおいしかったです!

今回はこの「さばのトマト煮」缶についてお伝えします!

マルハニチロ「さばのトマト煮」缶詰はこんな食品です!

缶詰のデザインが可愛すぎます。

愛くるしい「サバ」が2尾でトマトを抱えているようなイラストです。

トマトのてかり具合もかわいらしいです。

「(じゃがいも入り)」というのが気になります。

 

カゴメの南欧産トマトペーストが使われていると明記されています。

DHAもとれるらしいですが、私はあまり興味がありません(;^ω^)。

おいしいことのほうが優先です(^^)。

 

 

開け方は「パッ缶」です。

2019年3月頃に買ったのですが、賞味期限はその3年後ですね。

回転備蓄にはピッタリの食品です!

 

この缶詰は、最近多く見かけるようになりました。

人気商品なのでしょうね。

 

マルハニチロ「さばのトマト煮」缶を食べてみました!

買って半年くらい置いていたのですが、好奇心がわき、とうとう開けてみました。

開けると、思っていたよりトマトソースが濃厚です。

トマトの形が残り、種部分まであるようなリアルなトマトソースです。

見た感じ、かなりおいしそうです。

 

お皿に出してみました。

分かりづらいかもですが、手前3個のブロック状のものは「じゃがいも」です。

奥はサバの身です。

 

じゃがいもはほんとうにおいしいです。

この食品に合っています。

ご飯にも合うし、パンにも合うし、おつまみにもいいです。

 

食べていて、サバでもない、トマトでもない、じゃがいもでもないものに気づきました。

原材料を見てわかりました。

なんと、「オリーブの塩漬け」まで入ってました!

これもおいしかったです。

 

調味料には「みりん」も使うなど、かくし味もあります。

トータルで、非常においしい「さばのトマト煮」料理になっていました。

会社へお昼ご飯に持って行ってしまう人もいるのではないでしょうか。

コンビニに行って、パンとこれを買っても、おいしいランチになると思いますよ(^^)/。

 

さいごに

今回は、マルハニチロの「さばのトマト煮」缶についてお伝えしました。

非常においしい、イタリアンな缶詰です。

「回転備蓄」にもいいですが、普段も食べたい、と思いました。

マルハさばのトマト煮 150g×6個

 

時間が無い時、これを開けてお弁当に入れるのもアリだと思います。

好きな人は喜ぶと思いますよ~(^^)。

 

サバとトマトの組み合わせにいまいちピンとこない人もいるかもしれません。

わたしもそうでした。

しかし、こんなにピッタリ合うのか!と驚くくらいにおいしいです。

1度は食べてみてください!

★関連:「サバ缶」だけじゃない!サバの加工品、「サバの和風カレー煮」がおすすめ!

★関連:サバの意外と知られていない食べ方!サバは胡椒も合う!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!