【コープデリ】生協限定品「栗おこわおにぎり」がおいしい!(ニチレイ)

目次

【コープデリ】生協限定品「栗おこわおにぎり」がおいしい!(ニチレイ)

「生協」だからこそできる内容で作られた商品があり、それを「生協限定品」として「コープデリ」では販売しています。

内容は商品それぞれですが、確かに市販では見かけない充実した内容のものが多いです。

ニチレイの「栗おこわおにぎり」もその一つです。

今回は『生協限定品』の「栗おこわおにぎり」についてお伝えします。

ニチレイ「生協限定品・栗おこわおにぎり」はこんな冷凍食品です!

 

栗と小豆の入った赤飯のおにぎりです。

8個入りで税抜340円。

手のひらサイズ程度の大きさです。

 

こんな風に、縦に入っています。

冷凍状態でも、栗の粒はしっかり見えています。

既製品にしては栗の粒は大きいです。

 

栗や小豆、もち米など、コストのかかる原料を使って、商品を作り、350円以下の値段に押さえて販売するのは、確かに市販では難しいのかな、と素人考えですが思います。

ある程度、買ってくれる人が見込まれている生協なら、作りやすいのかもしれません。

 

ニチレイ「生協限定品・栗おこわおにぎり」を食べてみました!

袋の指示どおりに電子レンジであたためます。

2個なら2分程度であたたまります。

 

味は、とても食べやすくておいしいです。

ふっくらとしてますし、冷凍食品のこういったものの中では、栗の粒はなかなか大きいほうだと思います。

塩気はありませんので、お好みでゴマ塩や塩を少しふりかけるとなおおいしいです。

 

食欲の出ない朝、ちょっと小腹がすいた時、夜食、などいつでも食べられるおにぎりです。

みそ汁と一緒だと最高ですよ(^^)/。

 

さすが「生協限定品」、中身は充実しています。

 

さいごに

今回は「コープデリ」で買える、ニチレイの「生協限定品・栗おこわおにぎり」についてお伝えしました。

「コープデリ」のカタログに毎週載ってはいないので、いつも購入できるわけではありません。

しかし、ニチレイの生協限定品の冷凍おにぎりには他にも種類があり、週ごとに楽しめるようにはなっています。

お弁当にも使えますし、いくつか冷凍庫にあると安心かもしれません。

★関連:【コープデリ】九州地方のおいしいおにぎりを再現!ニチレイ「九州の味鶏めしおにぎり」!

★関連:【生活クラブ】冷凍の赤飯おにぎり(俵型)がおいしい!(ポーラスター)

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!