【サッポロ一番】みそラーメン「京都醸造白味噌使用」がおいしい!

目次

【サッポロ一番】みそラーメン「京都醸造白味噌使用」がおいしい!

サッポロ一番のみそラーメンに3種類の違うお味噌を使ったものが発売されました。

そのうちの一つが「京都醸造白味噌使用」という名前のみそラーメンです。

どんなみそラーメンなのでしょうか?

サッポロ一番みそラーメン「京都醸造白味噌使用」はこんなラーメンです!

2019年9月に発売されました。

いつものみそラーメンのパッケージに、明るい紫の色が加わり、毛筆体で「京都醸造白味噌使用」と大きく示されています。

迫力があります。

サッポロと名の付くみそラーメンに、京都の白味噌。

このタイトルを見るだけでとても興味がわきます。

「いったいどんな味なんだろう?」と。

 

京都醸造白味噌は、このみそラーメンの味噌のうち、50%を占めているそうです。

そして、めんに味噌を練りこんであるとのこと。

酒粕も入っている。

 

お値段は、メーカー希望小売価格111円です。

通常のみそラーメンも111円なので、1食あたりの価格に差は無いようです。

 

私はイトーヨーカドーで購入しました。

「期間限定」なのかと思いましたが、メーカーのサイトを見ても詳しいことは分かりませんでした。

 

サッポロ一番みそラーメン「京都醸造白味噌使用」を食べてみました!

作り方は、通常の「みそラーメン」と変わりありません。

写真のように、麺が煮えたら火を止め、粉を入れます。

粉は、いつもより白く感じました。

 

 

アングルや光の加減のこともあり、2回写真に撮りました。

とんこつラーメンのように、白いし、薄く感じます。

「これでいいのかな?水の加減間違えたかな?」と一瞬迷いが出てしまうくらい、薄めです。

 

食べてみましたが、見かけによらずなかなか濃厚なお味でした。

しかも、おいしい!!

いつものみそラーメンもいいですが、これもまたひと味違って、濃厚でコクがあり、おいしいのです。

麺に味噌が練りこんであり、スープの中に酒粕を使用している、ということも大きいかもです。

 

想像以上に味はしっかりしており、コクがあり、あまりにもおいしかったので、あっという間に食べきってしまいました。

かなりおいしかったので、また食べたい!と思うのですが、スーパーに今も売っているかどうかは未確認です。

 

さいごに

今回は、サッポロ一番みそラーメン「京都醸造白味噌使用」についてお伝えしました。

想像を超えて、私にはかなりおいしい味噌ラーメンでした!

サッポロ一番 みそラーメン京都醸造白味噌使用 1食10入1セット

 

おそらく、期間限定か、数量限定かと思われます。

もしお店でみかけたら、1度食べてみてください!(^^)!。

★関連:スヌーピーと「サッポロ一番塩らーめん」どんぶりがコラボ!おいしく楽しくラーメンが食べられる!

 

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*

error: Content is protected !!