【ぐでたまとコラボ】らぽっぽファームの「ぐでたまスイートポテト」がかわいくておいしい!

目次

【ぐでたまとコラボ】らぽっぽファームの「ぐでたまスイートポテト」がかわいくておいしい!

サンリオのキャラクター「ぐでたま」は卵モチーフのせいか、食品とのコラボがけっこうあります。

今回は、お芋のスイーツでおなじみの「らぽっぽファーム」とぐでたまとのコラボ、「ぐでたまスイートポテト」がかわいくて、かつおいしいのでご紹介します!

どんなスイーツでしょうか。

らぽっぽファームの「ぐでたまスイートポテト」は「ぐでたま」をかたどっている!

ぐでたまスイートポテト」は、2018年11月27日から販売されています。

今年2019年の春ごろには、一部のファミリーマートで売られているのを見ました。

価格は税込みで250円くらいと、なかなかのお値段です。

有名キャラクターとのコラボ、ということもあると思います。

 

 

パッケージだけでもかわいくて楽しいです。

この中に普通の形のスイートポテトが入っていても、別に私はOKです。

 

袋から出すと、一瞬「なんでこんなにいびつな形なの?」と思います。

しかし、よく見ると、ぐでたまが寝そべっている姿に成型されてることがわかります。

なんでこんなポーズなんでしょうね…(;^ω^)。

 

真横から見ると、「ぐでたまを成型している」ということを知らなければ、「なんだか変なかたちだな…」と思いつつ、気づかずに食べてしまいそうです。

ぐでたまと分かってて見ると、かわいらしく見えます。

 

このお菓子のいちばんの魅力ともいえる、「おしり」の部分です。

きもち、くねっとしてて、愛嬌があります。

見ているこちらもかなり「ゆるく」なります。

 

「ぐでたまスイートポテト」はさつま芋の皮も使っている!

紫のつぶつぶが見えます。

これは、さつま芋の皮だそうです。

オーブンで焼き下げた皮つきのさつま芋を使うことで、さつま芋の甘みを最大限に引き出しているのです。

皮と身の間がいちばん甘いですもんね。

 

味は、とてもおいしいスイートポテトです。

ねっとり、しっとり、味がしっかりしています。

内容が濃く、食べ応えがあります。

さすが「らぽっぽ」という感じです。

 

賞味期限は、購入して4~5日くらい、と短いので、食べられるぶんだけ買うのがおすすめです。

あまり日持ちがしません。

 

さいごに

今回は「らぽっぽファーム」の「ぐでたまスイートポテト」についてお伝えしました。

らぽっぽのお店なら置いてあると思います。

私は駅構内のらぽっぽ販売店で買いました。

ちょっとした手土産にも楽しくていいと思います。

もし見かけたら食べてみてください!

★ 関連:「ぐでたま」と正田醤油のコラボ商品!「ぐでたまが愛するしょうゆ」は本当に卵に合うしょうゆ!

★関連:「ぐでたま」と燻製たまごがコラボ!かわいくておいしくて便利!保存食にも!

 

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*

error: Content is protected !!