セブンアンドアイの「具付き醤油ラーメン」はおいしい!!

目次

セブンアンドアイの「具付き醤油ラーメン」はおいしい!!

冷凍食品のラーメンも、簡単便利でおいしい食品のひとつです。

電子レンジとお湯があればできるので、料理が苦手でも作れます。

セブンプレミアムの「具付き醤油ラーメン」はコスパがよくておいしい!と各方面で定評のある冷凍食品です。

今回はセブンアンドアイの「具付き醤油ラーメン」についてお伝えします!

セブンプレミアムのロングセラー!「具付き醤油ラーメン」!

セブンプレミアムの 冷凍食品「具付き醤油ラーメン」はかなり前から販売されていると思います。

コンビニの食品としては、ロングセラーですよね。

 

 

セブンイレブンの、扉付き冷凍ショーケースにほぼ、必ずあります。

イトーヨーカドーでも冷凍コーナーにあります。

価格は、税込で199円と、ギリギリ200円を切っています。

冷凍食品のメーカー、「キンレイ」と、セブンアンドアイの共同開発品だそうです。

 

電子レンジを使う方法(熱湯が必要)、お鍋に入れて調理する方法と2種類の調理法があります。

今回は、電子レンジを使う方法で作りました。

外袋を開けると、このように、ラーメンと具材が一緒になったパック、そして液体スープが出てきます。

 

セブン「具付き醤油ラーメン」の調理法はカンタン!

説明には、まず、凍ったスープを「お湯であたためてください」とあります。

これが、熱湯なのか、水道の給湯の40℃くらいのぬるま湯でいいのか、何度説明を見てもわかりませんでした。

とりあえず、下の写真のように、コップに入れて給湯のお湯の温度(40℃くらい)で温めました。

こんなぬるま湯でいいのかと思いましたが、別に大丈夫でした(^^)/。

ほんとうは、もう少し熱いお湯がいいのかもしれませんが…。

 

電子レンジに、袋のまま置きます。

これで、500wで5分加熱します。

 

この間に、熱湯330㎖を準備します。(お湯を沸かします。)

 

40℃くらいのぬるま湯にスープを漬からせただけなので、液体スープをどんぶりに開けたら、こんな感じでした。

ここに、330㎖の熱湯を注ぎます。

すぐに、中のラードのようなものも溶けました。

 

 

液体スープに、熱湯330㎖を注ぎ、よく混ぜたあと、電子レンジで温め終わった、麺と具材を袋から出してスープ内にいれます。

麺が、なんとなくかたまり気味なので、軽くほぐします。

これで完成です。

 

もう一つの方法は、鍋に330㎖のお湯を沸かし、そこに具材と麺を入れます。

1分半から2分ほど茹でて、最後に液体スープを入れて、ひと煮立ちしたら出来上がりです。

鍋ひとつでできますし、時間も、電子レンジの方法よりは短くできます。

 

セブンイレブン「具付き醤油ラーメン」は安くてほんとにおいしい!

電子レンジの方法は、お鍋で加熱調理するよりは時間がかかりますが、鍋を洗う手間がいらないので、非常にラクです。

 

食べてみますと、非常においしいです!

これが200円しないのはありがたいです。

200円ほどの食品で、チャーシューもついて、ここまでの味を出しているのはすごいと思います。

 

各方面で「コスパ最強!」と言われているのがよくわかります。

諸物価高騰の折から、そして、気象の影響を受けることによる野菜の価格の不安定などで、中の具が徐々に減っていることでも有名ではありますが、それでもチャーシューはやめないところはすごいですね。

(「よくこれだけ薄く切れるな…」と感心するほどの薄さですが、入れてくれてるだけでもありがたい、という気分です。)

 

醤油の色が濃いですが、しょっぱくはありません。

かんすいの多めの麺ですが、きちんと小麦粉の味もします。

昔懐かしの「食堂のラーメン」です。

S&Bの「コショー」をたっぷりかけると、雰囲気も出て、とてもおいしいですよ。

 

 

「オバケのQ太郎」や、「ドラえもん」に出てきたラーメン好きの「小池さん」もきっとハマるだろうな、というくらいの、昔からあるような、オーソドックスなおいしさのラーメンです!

 

さいごに

今回は、大人気のロングセラー、セブンプレミアムの冷凍食品「具付き醤油ラーメン」についてお伝えしました。

価格と味と内容を総合して、非常にいい冷凍食品だと思います!

台風など、大雨の予報の時も、よく売れたのではないかと思います。

いつもセブンイレブンにあるので、きっとセブンイレブン側も切らさないようにしているのだと思います。

今後も時々は食べたいと思うラーメンです!

★関連:もう1品のおかずにも!おつまみにも!セブンイレブンの「レンジで簡単豚バラ焼き」がおすすめ!

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!