【コープデリ】「たまごスープ」は優しい味でおいしい!!

目次

【コープデリ】「たまごスープ」は優しい味でおいしい!!

フリーズドライのたまごスープはスーパーやコンビニでよく見かける食品です。

「コープデリ」(コープみらい)で買える「たまごスープ」は、やさしい味でおいしいので今回ご紹介したいと思います!

手軽に簡単においしいたまごスープが飲める!

「卵スープ」というメニューそのものが、とてもおいしいし、万人受けしますよね。

和食でもOKだし、中華にも合うし、洋風でも大丈夫なスープです。

(写真引用元:「コープ商品サイト・たまごスープ5食入り」より

体調がいい時でも、あまり良くない時でも、朝ご飯としても、夜食としても、ランチとしても、時と場合も選ばないところもすぐれものですよね。

 

いろんなたまごスープが売られていますが、今回は「コープデリ」で買ってみました。

10食入って税抜398円です。

 

フリーズドライ製法なので、日持ちがします。

あまりあわてて食べなくていいものなので、食べたい時に食べられるのがいいと思います。

 

コープデリ「たまごスープ」はたまごにかなりこだわっている!

メーカーは「八戸東洋」という、青森県のメーカーです。

製造が青森県だからか、材料のメインである卵は、青森県や岩手県の契約農場の、新鮮たまごを使っています。

厳重な検査を経たたまごのみ使用、という徹底ぶりです。

 

たまごは、料理に風味やコクをもたらしてくれる食材です。

スープのメイン具材であるから、なおさらですよね。

なので、たまごはできるだけいいものを使う、というのは大事なポイントになります。

 

作り方はすごく簡単!小さい子からお年寄りまで食べられる!!

こういう個包装で、10個ほど入っています。

5個入り、というものもあります。

 

お椀にあけた様子です。

フリーズドライのブロック状です。

「かにかま」やわかめなどが見えています。

 

熱湯を注ぎ、かき混ぜればすぐに食べられます。

 

味は、「やさしさ」をいちばんに感じました。

そして、たまごのふわふわ感はとてもいいです。

原料のたまごへのこだわりだけでなく、かき玉を理想的に仕上げるための工程を工夫してあるそうです。

 

こういう「こだわり」が、トータルでの味の「やさしさ」や「おいしさ」「食べやすさ」に現れているのでしょう。

スープのダシも、チキンブイヨンにチキンエキスを合わせてあり、あっさりとした中にもしっかりとコクと旨みがあります。

ダシとかき玉で、「親子」の内容になっていますが、やはりチキンのダシと卵は合うのでしょうね。

 

さいごに

今回は、「コープデリ」(コープみらいの実店舗でも買えます)の「たまごスープ」についてお伝えしました。

ふんわりと優しい感触がするスープです。

旨みがあり、刺激は少ないので、食べる時間帯や季節は選ばない、超定番のスープです。

「コープデリ」や「コープみらい」などを利用している方には、ぜひおすすめのスープですよ!(^^)/。

★関連:和の巨匠・道場六三郎さん監修!フリーズドライなのに三つ葉の香りがしっかりとしたスープ!

★関連:おすすめフリーズドライスープ!銀座ろくさん亭「海の幸スープ」!あさりと魚介の旨み!

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!