【冷凍ドリア】クラフト「チーズボロネーゼ風ドリア」がおいしい!国産押麦入り!

目次

【冷凍ドリア】クラフト「チーズボロネーゼ風ドリア」がおいしい!国産押麦入り!

「クラフト」はチーズのブランドで、扱う会社は「ハインツ」になります。

このブランドの冷凍食品、「チーズボロネーゼ風ドリア」がとてもおいしいのでご紹介します。

2019年10月にこの記事を書いていますが、これからの季節にぴったりの食品ではないかと思います!(^^)/

ハインツ「クラフト・チーズボロネーゼ風ドリア」はこんな冷凍食品です!

スーパーの冷凍食品コーナーに売られていました。

価格は忘れてしまいました(;^ω^)。

でも、スーパーの「半額セール」の対象品になっていて、その時購入したはずです。

(冷凍食品の「半額セール」はありがたいですよね!単純に!)

 

商品裏に、商品説明の文章(コピー)があるのですが、その隣の「図」が、このドリアの中に何が入っているのかが分かりやすいです。

 

まず、底の方に「国産押麦入り」のターメリックライスがあります。①

そして次に「クラフト」のパルメザンチーズが入った、北海道産牛乳仕様のホワイトソースが敷かれています。②

その上に、「コク深ボロネーゼ風ソース」が来ます。③

※「ボロネーゼ」は、要するに「ミートソース」と思っていただければいいと思います。

 

そして、いちばん上の層が、「ゴーダチーズ」です。④

 

4層構造になっているドリアなんですね。

使われているチーズは、パルメザンとゴーダチーズです。

パルメザンは、あのよく見かける「粉チーズ」ですよ(^^)/。

created by Rinker
¥978 (2024/03/28 20:57:14時点 楽天市場調べ-詳細)

 

なかなか豪華な内容ですよね!

 

クラフト「チーズボロネーゼ風ドリア」を食べてみました!

内容は200g×2食入りです。

このように、フィルムに包まれています。

まずこれをはがします。

 

ドリアが入っている容器もプラスチックなので、オーブントースターなどでは調理できません。

電子レンジのみになります。

 

1個当たり、500wで5分30秒です。

温まり方は、機種によるところも大きいので、微調整しながら温めてくださいね。

 

温まりました。こんな感じです。

正直、見た目はあまりよくはないですね(;^ω^)。

 

私は、この4種構造の内容をミックスさせながら(混ぜながら)食べ進めました。

写真でも分かるように、押麦がけっこう入っていて、口の中でもそれを感じます。

もちもち、プチプチとした食感です。

これがおいしいことには変わりないのですが、もうちょっと、普通の「うるち米」が多いほうがいいかな、と思います。

 

また、4層構造で、豪華内容になっているせいか、容量そのものが少ないような気がしました。

おいしくてパクパク食べてしまったから、というのもありますが、価格と内容の兼ね合いで、どうしてもこれくらいの量になってしまうのかな、という感想です。

 

ドリア自体は、とても濃厚でおいしかったです。

ボロネーゼソースも、ホワイトソースも、チーズも、ターメリックライスもどれも濃厚に感じました。

濃厚だし、味も濃い目なので、お米が入った食品ではありますが、バターロールなど、小さめのパンと一緒に食べてもおいしいかもしれないと思いました。

 

さいごに

今回は、チーズの「クラフト」の「チーズボロネーゼ風ドリア」についてお伝えしました。

とてもおいしくて、豪華なドリアだと思います(^^)。

【冷凍食品 よりどり10品以上で送料無料】ハインツ チーズボロネーゼ風ドリア 200g×2

 

小腹がすいた時、もう1品何か食べたい時や、夜食にもいいかもしれませんね!

エビを使った、姉妹品もあるみたいなので、それもいつか食べてみようと思います!

★関連:「蔵王酪農センター」直送の牛乳を使ったおいしいグラタン!「蔵王えびグラタン」(ニチレイ)!

★関連:スープストックトーキョーのおいしいスープ!「とうもろこしとさつま芋のスープ」!

★関連:セブンアンドアイの「具付き醤油ラーメン」はおいしい!!

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!