【カルディ・即席みそ汁】もへじの「ねばねば野菜のお味噌汁」がおいしい!

目次

【カルディ・即席みそ汁】もへじの「ねばねば野菜のお味噌汁」がおいしい!

オクラ、モロヘイヤ、めかぶといった、「ねばねば野菜」のお味噌汁が簡単に食べられる、即席みそ汁をカルディでみつけました。

今回は『もへじ』の「ねばねば野菜のお味噌汁」についてお伝えします!

カルディで売られている『もへじ』の「ねばねば野菜のお味噌汁」はこんな即席みそ汁です!

「もへじ」という会社があります。

カルディーコーヒーファームのグループ企業だそうです。

なので、このおみそ汁はカルディのみで売られているものになります。

 

 

 

夏向けの商品だったのかもしれません。

現在(2019年11月)では、「もへじ」のホームページを探しても見つかりませんでしたので…。

4食入りです。

 

もへじ(カルディ)の「ねばねば野菜のお味噌汁」を食べてみました!

乾燥させた具材の入った袋と、調味生みその入った袋を使います。

乾燥オクラがとても形が分かりやすいまま乾いています。

星型になっていてかわいいです。

他はモロヘイヤとメカブの乾燥したものが入っています。

 

先に生みそをお椀に入れたので下に隠れていますが、かなり柔らかくて出しやすい味噌でした。

この中に、「あごだし」を使ったダシ粉末がはいっているものと思われます。

(「あごだし」とは、トビウオの煮干しからとった出汁です。)

 

乾燥野菜(海藻)はかなりカラカラでしたので、熱湯を入れてどうなるかな、と思いましたが、すぐに柔らかくなりました。

ねばねばの食感はきちんとあり、おいしいです。

 

何といっても、味噌とダシがおいしかったです。

さすが高級だしの「あごだし」です。

即席みそ汁もここまでおいしくなると、ほんとうに作らなくてもいいな、といつも思います。

 

自分で作るお味噌汁は最高ですが、そうもいかない時が多いのも実情です。

このように、即席みそ汁の世界がどんどん進化しているのは、個人的にとてもありがたいことだと思っています(^^)/。

 

さいごに

今回は、カルディで販売されている、『もへじ』の「ねばねば野菜のお味噌汁」についてお伝えしました。

2019年10月に買ったのですが、セール品だったと記憶しており、そのせいか、通販では買えないようです。

もへじ 産地の選べるお味噌汁 16食[税率8%]
*もへじ お味噌のおいしい 3種の国産きのこ汁 4p[税率8%]

 

現在は、上記のような即席みそ汁が購入できます。

カルディの即席みそ汁もなかなかおいしいので嬉しくなりました(^^)/。

もし見かけたら食べてみてください!

★関連:【即席みそ汁】懐石仕立本場赤だし(マルサン)がおいしい!

★関連:【素朴な疑問】永谷園の「あさげ」「ひるげ」「ゆうげ」は何が違うの?使いやすくておいしいみそ汁!

★関連:三種類の海藻のみそ汁が食べられる!味噌もおいしい「国産海藻三種のみそ汁」!

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!