【フリーズドライ】お湯を注ぐだけ超簡単!アマノフーズ「ビーフシチュー」がおいしい!

目次

【フリーズドライ】お湯を注ぐだけ超簡単!アマノフーズ「ビーフシチュー」がおいしい!

ビーフシチューを手作りするとなると、牛肉を使うことですし、材料費も時間もかかります。

ビーフシチューを作る過程を楽しめるといいですが、ふと「食べたい!」と思った時にすぐ食べられるわけではないですよね。

もっと気軽に、気楽に、ビーフシチューが食べたい時に、おすすめなのが「フリーズドライ食品」です。

今回は、フリーズドライの「ビーフシチュー」がカンタンでおいしかったのでご紹介します!

アマノフーズ「ビーフシチュー」はこんなフリーズドライ食品です!

 

他のフリーズドライ食品と同じくらいの大きさです。

価格は1食250円ほど。

レトルト食品1食分くらいします。

 

非常に軽く、持ち運びに便利なので、非常時用の「回転備蓄(ローリングストック)」にもいいです。

 

あまりスーパーでは見かけないのですが、全くないわけではなく、フリーズドライの品ぞろえが多いスーパーに置いてあることがあります。

(フリーズドライ食品そのものの認知度が上がっているのか、どこのスーパーも、以前よりフリーズドライ食品のコーナーは広くなったような気がします。)

アマノフーズの公式サイトから、通販で買うこともできます。

 

アマノフーズ「ビーフシチュー」はよく混ぜないといけませんでした!

 

熱湯は、140㎖です。

他のに比べて少ないほうです。

カップは、アマノフーズのフリーズドライ用に作られたカップを使ってます(アマノフーズファンなので…(^^))。

内側にケージが付いていて、食品によって違うお湯の量を簡単に計測して入れられるし、そのままかき混ぜて食べることができます。

 

お湯を注いですぐにかき混ぜます。

気づいたのは、けっこうダマになる、ということです。

ダマが多くできてしまいました。

なので、カップの側面を使って、スプーンでつぶしながら、かなりしっかりと混ぜる必要がありました

 

この写真上部に、カップの内側に、「ダマ」が見えています。

「クリームシチュー」の時にはならなかったので、まさかこんな事態になるとは思いませんでした(;^ω^)。

 

★関連:もっと手軽においしいクリームシチューが食べたい!おすすめレトルトシチュー&お湯を注ぐだけの簡単なシチュー!

 

でも、なんとかダマも混ぜきることができました。

 

アマノフーズ「ビーフシチュー」は牛肉も大きくて味がよく美味しい!!

ダマを丁寧に混ぜきった後、食べてみました。

かなりおいしかったです!

お湯を注いで1分くらいかき混ぜただけの、即席でできるフリーズドライの食品としては、かなりハイレベルだと思いました!

 

おすすめなのは、こういう「即席モノ」にしては牛肉が大きく、食べ応えがあって味もおいしいことです。

もちろん、ビーフシチューの味そのものも、すごくおいしいです。

赤ワインを効かせてあるそうですが、たしかに、その風味のおかげなのか、コクや味はしっかりとありながらも、しつこさ、くどさがありませんでした。

あまりにもおいしいのであっという間に食べてしまいました。

 

私はごはんと一緒に食べてみました。

おいしかったのですが、やっぱりパンと合うかな、と思います(^^)/。

 

野菜は、たまねぎ、ニンジン、インゲンがはいっています。

ニンジンの色も、インゲンの色もなかなか鮮やかで、見た目もキレイでした。

 

時間のない時の昼食、ちょっと小腹がすいた時、夜食、などにいいと思います。

熱湯が使えるところなら、お弁当に持っていくのもいいと思います。

 

外に買い物に行けない場合を想定しての「備蓄」にもいいでしょう。

一人暮らしのお子さんに送ってあげるのもいいですよね。

とても食べやすいので、即席ものに抵抗のあるお年寄りにも勧めたくなってしまいます(*’▽’)。

こんなに便利でおいしいビーフシチューはなかなかないと思います(^^)。

 

さいごに

今回は、アマノフーズのフリーズドライ食品「ビーフシチュー」についてお伝えしました。

お値段的には、安いものではありませんが、ビーフシチューをいちいち作りたくないけど食べたい!と思う私にはぴったりの食品です。

アマノフーズ フリーズドライ シチュー 2種類16食セット (クリームシチュー&ビーフシチュー)
アマノ ビーフシチュー 23g×4個

 

秋冬限定の商品です。

夏場にも食べたい!という場合には、ストックしておきましょう(^^)/。

賞味期限は180日だそうです。

★関連:クリームシチューを簡単に食べてしまおう!ハウス「マグカップで北海道シチュー」!★

★関連:おいしい「ボルシチ」を家で手軽に食べたい!おすすめボルシチの缶とレトルトをご紹介!

 

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*

error: Content is protected !!