【韓国ビビン麺】韓国のインスタントビビン麺がおいしい!(八道・パルド)

目次

【韓国ビビン麺】韓国のインスタントビビン麺がおいしい!(八道・パルド)

韓国みやげにインスタントのビビン麺をもらいました。

オールハングルで、全くどんなものか分からないまま食べましたが、なかなかおいしかったです。

今回は「八道(パルド)」のインスタントビビン麺についてお伝えします!

paldo(パルド・八道)のインスタントビビン麺はこんなパッケージです!

 

ブルーのさわやかなパッケージです。

「パルド・ピビンミョン」という音だけなら、ハングルで読めます。(ハングルは少しお勉強したことがあります。)

写真もあるので、どんな食品かはわかります。

しかし、それ以外は全くわかりません(;^ω^)。

 

これが、もし日本に輸入されて、カルディかなんかで売られていたら、裏面に日本語の表示がシールでペタッと貼られてるのでしょうが、韓国みやげなのでなにも情報がない。

英語表記でもあるといいのですが、それはないですね。

日本のインスタント麺にも英語表記はふつう、ないですもんね。

 

パルドのビビン麺の中身はこんな感じ!茹でて食べてみました!

袋を開けますと、麺と、タレが入っています。

袋の裏の、作り方のイラストと、水の量を示していると思われるアラビア数字を頼りに、麺を茹でます。

 

インスタント麺の常識の範囲でやれば間違いないはずです。

沸騰した600㎖のお湯に麺を入れて4分茹でればいいようなので、そうしました。

 

ザルに揚げているイラストがありましたので、ザルに揚げました。

ビビン麺は冷麺のはずなので、私は流水でよく冷やし、洗いました。

 

ゆであがった麺はこんな感じです。

かなり白いです。

 

タレをかけただけの状態。

かなりとろみのあるタレです。

ハングルの意味がわからないので何が入っているのかわかりませんが、おそらく「コチュジャン」とか、いろんな「ヤンニョム」(合わせ調味料)的なものが入っているんでしょうね。

辛そうです。

 

混ぜますと、こんな感じです。

私は非常にめんどくさがりなので、ゆで卵くらいしか準備しませんでした。

パッケージ写真には、カイワレとか、刻んだニンジンとかが乗ってますね。

一緒にサラダを食べるのがいいかもしれません。

 

辛さは中くらい、という意見もありましたが、私にはかなり辛く感じました。

ちなみに、私は辛い物が好きなほうです。

まあ、具材をほとんど何も入れず、ストレートに食べてしまったから、というのもあるかもしれません。

ゆで卵を準備しておいてよかったです。

 

めんは、インスタント麺そのもので、インスタント麺ならではのおいしさだなあ、と思います。

タレも、さすがヤンニョムの国、韓国、という感じがします。

総合的に、私はおいしいと思いました(^^)。

 

さいごに

今回は、韓国のパルドというブランドのインスタントビビン麺についてお伝えしました。

インスタントものらしい、インスタントならではのおいしさを感じる、タレがなかなかおいしいビビン麺でした。

 

created by Rinker
八道
¥1,143 (2024/03/28 07:07:27時点 Amazon調べ-詳細)
【期間限定SALE 25%OFF】『Paldo』チョルビビン麺(130g・480kcal)夏 激辛 パルド 韓国ラーメン インスタントラーメン 韓国料理 非常食 韓国食品\甘辛特性ビビンソースとしこしこ麺が一品!/マラソン ポイントアップ祭
created by Rinker
ノーブランド品
¥1,122 (2024/03/28 20:31:31時点 Amazon調べ-詳細)

 

Amazonや楽天でも買えるようですし、 さらに辛いバージョンがあったり、「万能」な「ビビンソース」もあるみたいです。

もしご興味があったら食べてみてください!(^^)!

★関連:韓国・農心(ノンシム)の「カムジャ麺」!モチモチ麺がすごくおいしい!

★関連:韓国の国民的おやつ!オリオンの「情(ジョン)」チョコパイ!日本のロッテ「チョコパイ」との違いは?

★関連:珍しいチョコ!?世界遺産「済州(チェジュ)」のお土産チョコ!「済州ウチワサボテンチョコレート」!

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!