シャトレーゼの「キッズショート」は要予約のかわいいケーキ!

目次

シャトレーゼの「キッズショート」は要予約のかわいいケーキ!

シャトレーゼの「キッズショート」というケーキを知っていますか?

なんと、税抜100円の、とてもかわいいケーキなのです。

今回はシャトレーゼの「キッズショート」についてお伝えします。

シャトレーゼの「キッズショート」はふらっとお店に行っても買えない?!

(※他のケーキを待つ間、撮影させていただきました) 

ある日、予約もせずふらっと、思いつきでシャトレーゼに行ったのですが、上の写真のように、「キッズショート」が売られていました。

近くに小さいお子さん連れの人たちがいたので、我々は違うケーキを買い、「これもいつか食べてみたいな」と思いながら店を後にしました。

 

その後、「あったら買ってみよう」と思って何度も店に行っても、「キッズショート」には出会えませんでした。

そこで、お店の人に聞いてみると「キッズショートはご予約のみになります」とのことでした。

ここで、「なぜお店で売ってる時があったのですか?」とは聞けず、おそらく、当日にキャンセルか何か出たから店頭で売ったのだろう、くらいに解釈しました。

(他に何か理由はあるのでしょうかね(‘ω’)。)

 

たまたま、何か「レア」な瞬間に立ち会ったのかもしれません。

 

シャトレーゼの「キッズショート」は小さくてシンプルな内容で小さい子の集まりにはぴったり!

そんなこんなで、食べる機会には恵まれてません(;^ω^)。

3日前までに店頭で予約すると買えるそうです。

ネットでの予約はできないようです。

(写真引用元:シャトレーゼ) 

なんと、価格は税抜100円です。

大きさは小さいですが…。

 

間に苺クリームの挟まった、シンプルな内容のケーキです。

クリームはシャトレーゼ独自の、ミルクのコクを活かしたホイップクリームです。

きっと、小さい子には食べやすい内容でしょう。

1個から予約できます。大勢の子どもの集まりでも使えますね。

 

上に乗っている動物は、「うさぎ」「パンダ」「とら」「くま」の4種類だそうです。

動物の希望は出してみてもいいでしょう。

でも、受けられない場合があるそうです。

 

税抜100円の「チョコレートケーキ」もある!!

なんと、税抜100円のチョコレートケーキもあります。

大きさは「キッズショート」と同じくらいです。

 

名前は「スターダスト」と言います。

 

(写真引用元:シャトレーゼ

こちらは、ココアスポンジとチョコクリームの組み合わせで、上に流れ星のチョコが乗っています。

100円とは思えないクオリティです。

あんまり凝ってないケーキが好き、という人も多いと思いますが、これなどはその最たるものではないでしょうか。

そんなに大きいサイズではないけど、少し食べたい、という大人にもいいかもしれませんね。

 

こちらも、利用の3日前までに予約が必要なケーキです。

 

さいごに

今回は、シャトレーゼで税抜100円で買えてしまうケーキ、「キッズショート」と「スターダスト」についてお伝えしました。

予約が必要で、大きさも小さいとはいえ、100円で、しかも1個から提供してくれる、というのはありがたいのではないでしょうか。

1人前のケーキが食べられない子や、複数の子どもの集まりなど、利用できる場面は多いと思います。

「スターダスト」などは、たくさんは食べたくない大人にもピッタリのスイーツだと思います。

具体的な使い道をあまり多くは思いつくことができませんでしたが、なんだか、色んなことに利用できそうな「可能性」だけはものすごく感じるケーキ&サービスだな、と思います(^^)/。

頭の隅に入れておくといい「サービス」かも知れません。

もし機会があれば利用してみてください!

★ 関連:【おすすめ!】丸福珈琲店の「コーヒーショコラロール」がおいしい!!

★関連:昔懐かしいお菓子「シベリア」!なんで「シベリア」というの?どんなお菓子?

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!