【六花亭】「マルセイキャラメル」はアーモンドとバターの風味が複雑でおいしい!

目次

【六花亭】「マルセイキャラメル」はアーモンドとバターの風味が複雑でおいしい!

(2023年1月27日、3月15日更新)

今回は六花亭の「マルセイキャラメル」についてお伝えします。

 

「六花亭」のキャラメルです。

個性的な「六花亭」らしく、他にはないユニークな内容です。

 

知れば知るほど面白い、おいしいキャラメルです(^^)。

 

六花亭「マルセイキャラメル」は「マルセイバターサンド」とパッケージが似ている!

明治時代の「マルセイバター」のデザインを踏襲したパッケージになっています。

有名な「マルセイバターサンド」との「姉妹品」のようです。

 

★関連:【コープデリ】六花亭の定番!「マルセイバターサンド」はコープデリでも買える!

 

このキャラメルにもバターが使われていますので、同じようなデザインになっているのだと思います。

 

裏面に、「マルセイバタ」の説明があります。

とてもわかりやすく、勉強になります。

 

今回購入した箱入りの「マルセイキャラメル」は6袋入りでした。

6×3で18個。

ちょっと贅沢な気分です(^^)。

 

個包装はこんな感じです。

 

半透明の袋にマルセイバターのデザインと、「キャラメル」という、素朴な文字。

 

六花亭らしいデザインです。すごく味もあるし、貫禄もあります。

 

1袋に3粒入っています。

これが6袋(=18粒)で税込530円です(2019年購入時)。

 

 

六花亭「マルセイキャラメル」は小さい粒の中に内容が凝縮された、豪華なキャラメル!

18粒で530円、はなかなかいいお値段なキャラメルです。

しかし、これには訳があります。

 

まず、バターや生クリームが使われています。

そして、原材料欄には、他に「クリームチーズ」「ラム酒」「ブランデー」と言った文字が見えます。

 

公式サイトによると、マルセイビスケット大豆アーモンドが、このキャラメルに入っているそうです。

created by Rinker
六花亭
¥1,325 (2024/04/20 16:01:38時点 Amazon調べ-詳細)

 

「マルセイ」のビスケットと、大豆とアーモンド。

これだけでもかなりボリュームがありそうです。

 

その上に、バターや生クリーム、洋酒も使われているのですから、一般的な「キャラメル」より内容は濃いと思います。

価格がキャラメルにしては「お高い」感じがするのは、原材料が豪華だからかもしれません。

 

味は濃厚です。

ビスケットや大豆、アーモンドが細かくされて入っているのですが、バターの風味ともあいまって、かなり複雑な味になります。

 

そして、もぐもぐとよく噛み続けないといけません。

 

一般のキャラメルのようなねっとりとした食感はあまり無いです。

 

中の「具」とも言える、ビスケットやアーモンドをしっかりとかみしめながら食べるようなお菓子です。

(これを、六花亭の通販サイトでは「時間と共に変わる食感」と表現しています。)

 

豪華であり、とてもおいしいです。

 

このキャラメルは、北海道土産としてもぴったりなすばらしいお菓子だと思います。

 

もらうと確実に嬉しいです(^^)。

内容が濃くかなりおいしくて満足度も高いです。

 

 

さいごに

  

今回は、六花亭の「マルセイキャラメル」についてお伝えしました。

 

中の「具材」もとてもおいしい、濃厚でコクがあり、香ばしい、食べていて元気になるような、内容の濃いキャラメルです。

お土産にもピッタリだと思います。

 

「コープデリ」でも時々買える、六花亭のアソートパックにも入っていることがあります。

機会があればぜひ食べてみてください(^^)/。

 

★関連:【コープデリ・六花亭】「六花セレクト」はちょっとずつ六花亭のお菓子が食べられる!

★関連:【六花亭】「いつか来た道」はマルメロを使ったおいしいパイ菓子!

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!