【セブンイレブン・ポテトチップス】「発酵バターで味付けした厚切りポテト」がおいしい!

目次

【セブンイレブン・ポテトチップス】「発酵バターで味付けした厚切りポテト」がおいしい!

「セブンアンドアイ」のポテトチップスに、「発酵バターで味付けした厚切りポテト」があります。

「発酵バター」という言葉を見ると、一瞬、「味が濃いのかな」「クセがあるのかな」「しつこかったりするのかな」と思いますが、そんなことはなく、自然なおいしさでした。

今回はセブンアンドアイの「発酵バターで味付けした厚切りポテト」についてお伝えします!

セブンプレミアム「発酵バターで味付けした厚切りポテト」はボリュームもたっぷり!

 

145g入りで、価格は税込み213円です。

ポテチは、場合によっては少ししか入っていなくて、あっという間になくなったりしますが、この商品は、たくさん入っている方だと思います。

一人で食べる場合は、食べきれないこともあるでしょう。

「カルビー」との共同開発だそうです。

 

セブンプレミアム「発酵バターで味付けした厚切りポテト」はコクがあるけどクセは少なく食べやすい!

確かに、厚切りです。

見た目は、特に何か特徴があるわけではありません。

香りも、さほどバターが強いわけでもありません。

 

味は、とてもおいしいです。

コクがあるのですが、クセはなく、とても食べやすい味になっています。

厚切りでギザギザカットなので、1枚にボリュームがあります。

うすしお味では物足りないけど、あまり濃かったり、クセがあったり、個性的すぎるフレーバーは苦手、でもなんかおいしいポテチが食べたいなあ、という場合にはおすすめです。

 

「発酵バター」というバターが、普通のバターより味がよくておいしいのですが、このポテチが、コクと風味がありながらも、「うすしお味」や普通のバターを使った味よりも食べやすくておいしいのは、この「発酵バター」のおかげではないかと思います。

 

パッケージも、ポテチそのものも、とてもシンプルですが、味が良く、旨みのある、食べやすくておいしいポテチになっています。

 

私は、2019年11月に食べたのですが、「セブンプレミアム向上委員会」というサイトの、このポテチのページを見ると、2019年12月にリニューアルしたとのことです。さらにおいしくなっているといいですね(^^)/。

 

さいごに

今回は、セブンプレミアムの「発酵バターで味付けした厚切りポテト」についてお伝えしました。

「コクうまバター味」とも書かれています。確かにコクがあって、旨みがあり、でもイヤミやクセの無い、おいしい大人のポテチだと思います。

リニューアルもされてますので、これからますます人気がでるかもしれませんね。

期間限定だそうですので、お早めにどうぞ。

おすすめですので、ぜひ食べてみてください(^^)/。

★ 関連:【カルビー】「ポテトチップスクリスプ」!カルビーは成型ポテトチップスもおいしい!

★関連:ファミマ限定!カルビーポテトチップス「クセニ・ナ~ルアンチョビガーリック味」がウマイ!!

★関連:シンプルでおいしいポテチが食べたい!深川油脂の塩味ポテチがおいしい!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!