【プリングルズ/コンビニ限定】「スモーキーバーベキュー味」がおいしい!燻製の香り!

目次

【プリングルズ/コンビニ限定】「スモーキーバーベキュー味」がおいしい!燻製の香り!

2019年12月3日より、全国のコンビニプリングルズ「スモーキーバーベキュー味」が発売されました。

「スモーキー」ということなので、燻製の香りが期待できるフレーバーです。

どんなプリングルズなんでしょうか。

プリングルズ「スモーキーバーベキュー」味!渋めの色合いのおいしそうなデザイン!

プリングルズ公式Twitterで発表されています。

 

海外では人気のフレーバーであり、「定番」なんだそうです。

確かに、バーベキュー文化のある国(アメリカとか)では受けそうだし、当然に存在するくらいのフレーバーなんでしょう。

 

昔読んだ本に、アメリカの料理の材料で「スモークリキッド」なるものを見て、ビックリしたことがあります。

お肉など、このリキッドをかけることで、燻製の味になるそうです。

近所のスーパーで売っているのを見たことがありませんし、燻製の風味を、液体を使ってつける、なんて発想は、私にはありませんでしたので、驚きでした。

 

バーベキュー命のアメリカ人なら、大都会にいても燻製の香りは恋しくなるらしく、これがあればいつでも燻製の味が楽しめるんだそうです。

 

今回のプリングルズも、日本のポテチに「コンソメ」が普通にあるように、海外のポテチには「燻製味」が普通にあるんでしょうね。

 

 

赤っぽいけどくすんだような色合い(「スモーキー」なイメージでしょうか)に、今回は、チップも他の野菜と一緒に串刺しになり、おいしそうなソースがかけられているイラストです。

上方に一点、光が当てられて輝いているのがかわいいです。

下の方に、海外のお庭で見るような、バーベキューグリルがあります。

この「えんじ」のような色と、イラストは、今回のフレーバーにピッタリです。

 

プリングルズ「スモーキーバーベキュー」味には、燻製風味を出す香料が使われている!

 

パッケージの裏には、原材料などが記載されていますが、「スモークバーベキュー香料使用。」と書かれています。

やはり、「スモークリキッド」みたいなものを使ってるんですね。

 

見た目では、そんなに味が濃いようには見えません。

しかし、封を開けた途端、燻製風の香りがぶわっとしてきます。

 

食べてみても、スモーキーな香りは強いです。

おやつにもいいですが、おつまみでも十分いけそうです。

 

スモーキーな香りが濃く、バーベキューらしい、味の濃厚さと甘さが同時に存在しています。

サッポロポテトバーベキュー味はおいしいですが、やさしい味なんだな、と思います。

カルビー サッポロポテトバーベキューミニ4 36g×10袋入

 

このプリングルズは、燻製の香りが強いし、味も濃厚なので、苦手な人は苦手かもしれません(;^ω^)。

私は「スモークもの」が大好きなので、かなりおいしいと思いました。

 

さいごに

今回は、プリングルズのコンビニ限定発売品である「スモーキーバーベキュー」味についてお伝えしました。

スモークされた食品が好きな方にはおすすめです。

スモークチーズとか、「鮭とば」とか、サラミとか、ジャーキーとかですね(^^)。

コンビニ限定販売、とのことです。もし見かけたら買って食べてみてください!

★関連:【プリングルズ・期間限定】ファミマ限定!「スパイシーグリルステーキ」味がおいしい!

★関連:【2019・秋冬限定】プリングルズ「チーズインチーズ」が濃厚でおいしい!

★関連:安定のおいしさ!プリングルズ「うましお味」と「サワークリーム&オニオン」!

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!