【期間限定・好評で再発売!】じゃがビー「塩とごま油味」がおいしい!!

目次

【期間限定・好評で再発売!】じゃがビー「塩とごま油味」がおいしい!!

2019年11月に、じゃがビー「塩とごま油味」が発売されました。

(11月11日にコンビニで先行販売開始、11月25日にコンビニ以外の店舗で販売開始。)

2018年4月に期間限定で販売され、かなり好評だったため、また発売したそうです。

どんなじゃがビーでしょうか。

じゃがビー「塩とごま油」味はインパクトのあるパッケージ!

なんと、「盛り塩」に「お皿にいれたごま油」というイメージ写真です。

私には、これはインパクトありました。

シンプルの極み、で素敵だと思いました。

「塩とごま油」の書体もいいです。

左上に、扇子に「期間限定」と書かれたイラストが出ています。

 

「香ばしいごま油のかおりとほど良い塩味が、あとひくおいしさです。」

と書かれています。

ポッタ(じゃがビーのキャラクター)も「あとひくおいしさ!」とニッコリです。

 

じゃがビー「塩とごま油味」はごま油の香り高く、塩味があとひくうまさ!

開けますと、見た目はふつうの「塩味」のような感じがします。

しかし、開封した瞬間、ものすごい「ごま油」の香りがしてきます

この香りは強烈な印象です。

 

よく見ると、ところどころ、油が染み込んでいるように見えます。

かなりのごま油を使用しているのかもしれませんね。

 

味は、ごま油と塩、という2種の調味料のみですが、かなりおいしいです。

ごま油そのものが濃厚な調味料、ということもありますが、塩もおいしいので、複雑で奥深い味になっています。

(原材料には、「ごま」や「こしょう」の文字も見えますので、多少の味の調整はしてるみたいです。)

 

ごま油が好きな人にはおすすめです!

私にはあまりにも「濃すぎ」て、2回に分けて食べました。

香りがとにかくすごいです。

 

さいごに

今回は、じゃがビーの「塩とゴマ油」味についてお伝えしました。

大好評を博し、再発売になったのもうなずける味です。

 

2020年1月中旬を終売予定にしているみたいなので、もうあまりないかもしれません(;^ω^)。

じゃがビー 塩とごま油味(38g*5個セット)【じゃがビー(Jagabee)】

 

もし見かけたら食べてみてください!

★関連: 【期間限定】永谷園とのコラボ!じゃがビー「おとなのふりかけわさび味」がおいしい!

★関連:【2019・ハロウィン】期間限定・セブン&アイ限定で販売されていた「じゃがビー・黒いコンソメ味」!

★関連:【期間限定】じゃがビー「完熟梅味」が酸っぱくておいしい!

 

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*

error: Content is protected !!