【おむすび】ファミリーマートの「ツナコーンマヨネーズ寿司」がおいしい!

目次

【おむすび】ファミリーマートの「ツナコーンマヨネーズ寿司」がおいしい!

2020年1月に、ファミリーマートから「ツナコーンマヨネーズ寿司」が発売されています。

(私がお店で見つけたのは2020年1月19日です。)

ファミマのおむすびの新製品は、月曜日発売らしいので、1月14日発売だったのかもしれません。

なぜわからないかというと、公式サイトをぐるぐるめぐっても、何にも情報がないのです(;^_^A。

どんな”おにぎり寿司”だったのか、お伝えします!

ファミマ「ツナコーンマヨネーズ寿司」はコーンマヨ寿司+ツナ!!

日曜日のお昼過ぎにファミマに立ち寄って見つけました。

昨年(2019年)の今頃、「コーンマヨネーズ寿司」のおいしさに感動し、記事を書きました。

★関連: ファミマの「コーンマヨ寿司」とセブンイレブンのすじこのおにぎりがおいしい!!(2019年1月)

 

なんとなく、この記事を更新したのは2020年の1月17日のことでした。

「また食べたいなあ…。」と思っていたところだったので、これをファミマで見つけた時は嬉しかったです。

(しかし、この時は「コーンマヨネーズ寿司」が再発売された、と早とちりしてました。)

価格は、税込129円。

価格には納得して買いました。

(当時の「コーンマヨネーズ寿司」より10円ほど高い。「値上げ」したんだと思い込みました。)

 

ツナもコーンも、しょうゆを加えて「和風」にアレンジしてあります。

ごはん部分は「酢飯」とシンプルです。

 

回転寿司では、コーンマヨ軍艦などは鉄板メニューですよね。

そのイメージなんでしょうね。

 

原材料欄には「コーン炒め」とあるので、「コーンマヨネーズ寿司」と同じく、コーンをあらかじめ炒めてあります。

そして、「ツナフレーク醤油だれ和え」と書かれているので、ツナが入っていることがわかります。

 

店頭での陳列された状態では、一見、パッと見はツナが入っているようには見えません

そのため、「コーンマヨ寿司」が再発売された!と思ってしまいました。

でも、ちゃんと「ツナの文字を青くして大きくしてあったり、イラストで図解してあったりしてるんですけどね。

ロクに見てなかったです(;^_^A。

 

ファミマの「ツナコーンマヨネーズ寿司」はボリュームたっぷり!マヨネーズ好きにおすすめ!

開けてみました。

まだコーンマヨしかわかりません。

(こんな状態の「コーンマヨネーズ寿司」を、以前特急列車に乗って食べましたが、なかなか食べづらかったです(;^ω^)。おいしかったけど!)

 

かなり重たい商品です。

コーンマヨとツナと、酢飯、と水分の多いものが集まっているからでしょうか。

サイドから撮影しましたが、ツナはわかりません。

 

食べてみて初めて、ツナが入っていることがわかりました。

酢飯と、コーンマヨの間に、ツナが敷き詰められていました。

ツナそのものは、醤油が和えられているだけで、マヨネーズは混ざっていませんでした。

 

かなりおいしいのですが、正直、「ツナの無いバージョンが食べたい!」と思ってしまいました(;^_^A。

このおむすびもすばらしいんですけどね。

あの、炒めたコーンとマヨネーズと酢飯の3種の組み合わせが、なんともいえないバランス状態なんですね。

ツナがあることで、豪華なのですが、「豪華すぎる!」と思ってしまいました。

ファミチキの「スパイシーチキン」と一緒に食べましたが、これでお腹いっぱいになりました。

 

さいごに

今回は、ファミリーマートの「ツナコーンマヨネーズ寿司」についてお伝えしました。

ツナマヨ軍艦コーンマヨ軍艦、などがお好きな方にはおすすめのメニューです。

公式サイトにもいっさい情報がないので、全国のファミマで売られているかどうかはわかりません(;^ω^)。

もし見かけたら食べてみてください!

★関連:ファミリーマートのトルティーヤ/ピザサンドが便利でおいしい!(2019年11月現在)

 

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*

error: Content is protected !!