【プリングルズ】期間限定!「コンソメ&オニオン」がおいしい!!

目次

【プリングルズ】期間限定!「コンソメ&オニオン」がおいしい!!

プリングルズの期間限定ものをまた見つけました(2020年1月)。

その名も「コンソメ&オニオン」です。

ポテトチップスのコンソメ味は、もう色んなメーカーでおなじみですよね。

そういえば、「プリングルズ」にはコンソメはふだんなかったなあ、と思い、買ってみました!

プリングルズ期間限定「コンソメ&オニオン」は期間限定ものとは思えないシンプルなデザイン!

 

「期間限定もの」とは思えないシンプルさ。まるでレギュラー品かのようなたたずまい…。

と思って調べたら、2017年まで定番品だったそうです!

知りませんでした(;^_^A。というか、目には入っていたし、きっと、食べたこともあるはずです。

ただ、忘れていただけだと思います。

 

このフレーバーの場合は、「期間限定復活」なんですね。

コンソメ味そのものは、ポテチならもう定番中の定番だと思いますが、なぜか、プリングルズの場合は廃盤になっちゃってたんですね。

 

過去に定番品だったからこそ、デザインがなんだか落ち着いているように見えます。

チップスのイラストは、輪切りのオニオンを腰の辺りにつけたチップスがスープの入ったお皿にいて、それにお玉がコンソメスープをかけているような、いつもと同じく、ちょっとコミカルでファンタジックさもある、かわいいものになっています。

 

原材料が長々と書かれている最後のほうに「コンソメ香料使用」と書かれています。

他には、オニオンとトマトの「野菜パウダー」の記載があるのが、直接このフレーバーに関係ある原材料だと思います。

「醤油パウダー」も使われています。

いろいろ味を調えているんでしょうね。

 

プリングルズ「コンソメ&オニオン」はやっぱりおいしい!定番に復活してほしい!!

チップスの見た目はこんな感じです。

「パプリカ色素」の文字も、原材料欄にあったので、これがチップスが赤めに見えている要素なのかもしれません。

 

味は、当然ながらおいしいです。

やっぱり、各メーカーのポテチに、コンソメ味はマストなんではないでしょうか。

なぜ、廃盤になってしまったのでしょうか。

 

このプリングルズのコンソメ味は、濃厚です。

この濃厚さが特徴で、おいしいと思います。

なぜ定番からはずれたのかはわかりませんが、また定番品になってもいいんじゃないか、というくらいの、安定感のある美味しさです。

飽きないですよ(^^)/。

 

さいごに

今回は、プリングルズの期間限定品「コンソメ&オニオン」についてお伝えしました。

以前は定番品だったフレーバーらしい、安定感と安心感のある、ふつうにおいしいプリングルズです。

森永製菓 プリングルズ コンソメ&オニオン 110g×8入

 

プリングルズには、現在定番品としての「コンソメ味」はなく、食べられるのは今だけとなります。

もし見かけたら買って食べてみてください!(^^)/。

★関連:【プリングルズ/コンビニ限定】「スモーキーバーベキュー味」がおいしい!燻製の香り!

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!