【イトーヨーカドー】冷凍食品の「ロコモコ丼」がおいしい!!(EASE UP/イーズアップ)

目次

【イトーヨーカドー】冷凍食品の「ロコモコ丼」がおいしい!!(EASE UP/イーズアップ)

ヨーカドーの冷凍食品ブランド名、「EASE UP(イーズアップ)」とは、カンタンにできる”、という意味だそうです。

「手間抜き」とも言っています。

作る手間は、全部メーカーがやってくれて、あとは我々が「レンチン」するだけ、という冷凍食品シリーズです。

このシリーズのごはんものがかなりおいしいのでおすすめです。

今回は「ロコモコ丼」についてお伝えします!

イトーヨーカドーでしか買えない!冷凍食品「ロコモコ丼」!

イトーヨーカドーのオリジナル商品なので、もちろんイトーヨーカドーでしか買えません。

セブンイレブンにも、ヨークマートにもありません。

(ヨークベニマルは、私の生活圏にないのでわかりません(^_^;)。)

イトーヨーカドーのネットスーパーでは扱っています。

 

価格は税込397円です。

まれに、特売をしていることもあるみたいですが、20~30円くらい安い、という感じです(近所のイトーヨーカドーにて)。

 

イトーヨーカドーで買える冷凍食品「ロコモコ丼」はかなりおいしい!おすすめ!

パッケージの表にも書かれていますが、「もち麦使用」がウリのようです。

プチプチしていておいしいですもんね(^^)。

ハンバーグは、牛肉・豚肉・鶏肉のミックス、ということがわかります。

 

袋から中見をとりだしますと、紙トレーです。

フィルムがかぶさっていますが、このまま電子レンジに入れます。

 

500wですと、5分50秒とのことです。

我が家の電子レンジは弱めなので、6分くらいで温めています。

 

レンチンが終わりました。

フィルムをはがします。

 

加熱し終わっても、パプリカとブロッコリー、卵の黄身の色は鮮やかです。

とてもおいしそうな彩りです。

 

6分間も温めましたが、卵はきちんと半熟状態です。

どうやったらこうなるんでしょう。私にはわかりません…。

 

ハンバーグはふっくらしてジューシーです。

ソースも適度な酸味があり、思っていたよりもさっぱりしています。

炒め玉ねぎの風味が効いています。

そんなに辛いということはありません。。

 

「半熟目玉焼き」を、ご飯やハンバーグ、野菜などにからめながらいただきます。

3対1でブレンドされた、白米ともち麦の食感がさらにおいしく感じます。

もちもち、プチプチ、とした感じがとてもいいです。

 

以前ご紹介した「ガパオライス」に続き、これもかなりおいしいです。

1食400円しますが、材料、手間、を考えると、高すぎる、ということもないように思います。

たまにはラクして、こういうものもいいな、と思いますし、そもそも、このロコモコ丼の冷凍食品そのものがとてもおいしいので、ついついリピートしてしまっています(^o^;。

 

さいごに

今回は、イトーヨーカドーでしか買えない、冷凍食品の「ロコモコ丼」についてお伝えしました。

ハンバーグとご飯の組み合わせが大好きな方は、1度は食べてみてほしいです(^^)/。

 

ソースは、好みが分かれるのかもしれませんが、クセはそんなに強くないし、この料理全体に合っていると思います。

私は、この「ロコモコ丼」は、冷凍食品としてはかなりおいしいと思いますよ(^^)/。

もし機会があったら食べてみてください!

★関連:【イトーヨーカドー】冷凍食品「ガパオライス」がかなりおいしい!おすすめ!(EASE UP)

★関連:【イトーヨーカドー】冷凍食品の「チーズキーマカレー」がかなりおいしい!(EASE UP)

 

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*

error: Content is protected !!